Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の本格的スイミング 記録会の練習2010年09月01日 20時33分13秒

今日は水曜。
25メートル縦コースの日。

昨日担当コーチが戻ってきたと思ったら、今日はまたまたM村コーチでした。

はじめに板キックやクロールをやったあとは、23日の研修生の合同記録会のエントリー種目の練習に入りました。

春海は背面キックと背泳ぎの練習。

背面キック(50)は1分6秒、1分4秒、1分4秒。

背泳ぎは初めの2本、復路で止められて注意を受けていました(あとで聞いたら、ターンのあと、足を揃えるように言われたらしい)。それで1分2秒と1分3秒。
止められなかった分は1分1秒、56秒。
練習にしてはまあまあなタイムではないでしょうか。ちっとは速くなっているんかな?
試合では50秒切ってほしいなあ(^o^)


今日から12日の校内記録会の受付が始まったので申し込みしておきました。
勝手に、100メートル個人メドレー50メートル平泳ぎを申し込んでおきました。
バタフライは、ずいぶんマシになってきましたが、50とか100とか、まだ他人様の前で披露できるような泳ぎじゃないんで~(^_^)ゞ

この前も書きましたが、本人が一番好きなのは平泳ぎ。
合同記録会は傍から見て得意そうな背泳ぎに勝手にエントリーされていました(クロールはたぶん苦手種目としてエントリーされたんだと思う)。

コーチ的には、春海の専門種目は「背泳ぎ」(予定)と、思われているのかなー。

今日、平泳ぎにエントリーしている子たちは、平泳ぎのターンやキックの集中指導をうけていました。
春海は羨ましかったんじゃないかな? 自分も平泳ぎ泳ぎたいなーって。

というわけで、ママが勝手に校内記録会エントリーしておきました。
そこですごい記録を出したら、コーチも、
「じゃあ、平泳ぎの選手(予定)にっ!!」
って考え直すかもしれんので!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

コメント

トラックバック