Google
WWWを検索 ひねもすを検索

白熊っ!!2010年08月26日 16時30分58秒

昨日宮崎から帰ってきました。
宮崎滞在中の出来事など、順不同でお送りしております。

こっちは相変わらず暑い!!

宮崎は南九州なのでみなさん、暑いイメージをお持ちだと思いますが、空気は涼しいです。
わたしが滞在している間もずっと最高気温30℃ぐらいでした。

今回の大目標は白熊
わざわざそのために飛行機を遅らせ、宮崎到着が4時前になるようにしました。

だって、いつもお昼ごはんを食べる時間に帰ってしまい、とてもじゃないけど、白熊など入らない状態。
今回は大阪空港で早めに昼食を済ませ、宮崎に帰ったら白熊食うぞ!!という目標を立てて帰りました。

イオンのすぐ東隣にある喫茶店森の詩季

6人(父母、おじおば、春海とママ)で行ったのですが、ひとりひとつはムリなので、3つ。
何も頼まない大人の、白熊分け用取り皿はダメだと言われ、コーヒーやアイスコーヒーを頼んで数合わせ。

森の詩季・白熊

ママは春海と2人で頼みました(子どもは何も頼まなくても取り皿OKらしい)。

どこが正面かわからない巨大で豪勢な白熊登場。
画像では見えませんが、これの裏っかわにバニラアイスが貼り付いています。

とにかくでかくて2人でもムリですわ・・・・(+_+)

うちの父母コンビだけが完食で、あとの2組は途中棄権でした。
おじおばは高齢なので、こんな冷たいものを無理矢理詰め込んだら命の危険があるかもと周囲で、
「もう、やめとき、やめとき」
とやめてもらいました。

ママと春海は頑張ったけど、器に多少残ってしまいました。

もともとはただの水なのに、なかなか入らないものですなあ・・・・(-_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック