Google
WWWを検索 ひねもすを検索

鴛渕大尉2010年08月10日 12時09分30秒

鴛渕大尉のことも聞いてきました。

この搭乗員さんが鴛渕大尉に初めて会ったのは台湾の大崗山というところだったそうです。

いつの話か聞かなかったのですが、ママ、思うに19年の秋の話ではないかと。

鴛渕さんはその搭乗員さんに用事があって面談したわけではなく、鴛渕さんがその搭乗員さんと一緒にいた大原(広司)飛曹長?に用事があったために、たまたま一緒に鴛渕さんに会ったようなお話でした。

その時はお互い別々の飛行隊、片方は飛行隊長、片方は下士官搭乗員の一人だったわけですが、後に内地で再会したとき、鴛渕さんは、
「大崗山で会ったなあ(^o^)」
と覚えていてくれたそうです。

ここらへんが、
鴛渕さんっぽい!!
と思うのはママだけでしょうか。

ちょっと会っただけでも覚えている――
部下のハートをがっちりつかんでいますよね (^-^)g""


その搭乗員さんに鴛渕さんの印象を聞いたところ、やはり、
「あたたかい人」
と言われていました。

「温かい人」――渡辺洋二さんの本にもそう書かれてありました。
きっと、どんなときでも、誰に対しても、同じ態度で接することができる隊長さんだったんだなあ・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック