Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の本格的スイミング 短期教室補習2010年08月01日 17時32分23秒

昨日、合格できなかったので、今日、補習に行ってきました。
昨日までの3日間は80分でしたが、今日は補習なので50分でした。

クロール2本
背泳ぎ2本
平泳ぎ2本
バタフライ2本
背泳ぎ4本

このあとテスト。
春海は、昨日まで一緒に短期教室を受けていた同学年の1級女児と一緒に背泳ぎ。
最初の13メートルは同じぐらいだったのに、ターンする度に引き離されて、結局、5メートルぐらい離されたでしょうか。

春海は1分00秒3。

基準タイムは1分00秒8で、本当にギリギリ・・・・(-_-)

先日の市民水泳大会のときはターンを忘れていて壁に激突し、リスタートしたにも関わらず(動画で見るとそこで3秒ロス)58秒で泳いでいたのに、今日はちゃんとターンして1分。
ターンが足を引っ張っているみたいだなー(-_-)

クロールもターンがあかんし・・・・。

平とバタフライだけが、ターンで稼げているかな?



明日から特習(「特修」かと思っていたら、今日もらったプリントには「特習」と書いてありました)なので、特習専用の水着をもらいにフロントへ。
春海は以前からフロントのお姉さんと、
「特習になったらいままでのキーホルダー全部ちょうだいねー(^o^)」
「いいよー(^o^)」
なんて約束していたようで、喜んでそれをもらっていました。

特習になったらテストや進級はありません。
学年別の基準タイムが設けてあり、それを突破するとキャップがもらえるらしいです(^_^;)

出席日時もいままでのように限定されず、(春海の場合)月に12回、特習対象の授業をやっているときならいつでも好きな曜日・時間帯に来ていいそうです。

タイム測定は月末のテスト週にするので、その週に集中して来てもいいと言われました。
なるほどー。


特習の3年女児の基準タイム。
【白メッシュキャップもらえるタイム】
52メートル
クロール            51秒3
背泳ぎ              57秒7
平泳ぎ        1分02秒4
バタフライ          54秒5
104メートル
個人メドレー 2分02秒6

【白ゴムキャップもらえるタイム】
52メートル
クロール            48秒6
背泳ぎ              54秒7
平泳ぎ              59秒1
バタフライ          49秒1
104メートル
個人メドレー 1分56秒1

どれも春海のベストタイムにはほど遠いので、しばらくはいまの黄色キャップのままのようですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック