Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海が学校に行っていてパパと二人きりなので♪2010年04月30日 13時28分04秒

春海がいたら行けないところにランチに行こう(^o^)
ということになりました。

最初、イタリアンカフェに行こうかと思ったのですが、量がとてもパパの腹を満たしそうになかったので、急遽変更。

法起寺の近くにある「井戸元」というバイキングのお店に行ってきました。
これならパパの胃袋も満足するだろう。

外観も内装も、あまりおしゃれ系のお店ではありません。
遠くから見たら一見公民館風。
井戸元

でも、お料理は野菜中心で、味付けもしっかりしていて、なかなかよかったです。

パパが、
「食べたもん、全部出しておいて」
とママに指令したので、ママはせっせと写真を編集(サイズ縮小)しました。

パパのお召し上がり品。
パパ1

パパ2

パパ3

パパ4

パパ5

お一人様1600円(税込み)なり。
パパぐらい食べたら、元はとれているでしょう(^_^;)

これに、ワンドリンク付。
パパはオレンジジュース。ママはアイスミルクティー。

ママは・・・・小食なので。
ママ1

ママ3

ママ3

ママ4

↑これ、食べた順。なぜか、デザートの後でカレー。なぜ???

パパもかなりすごい勢いで食べていたと思うのですが、パパの上を行くおっちゃんがいました。
奥さんや娘、孫娘らしい家族と来ていた60~70歳ぐらいのおっちゃんです。となりのテーブル。

ものすごい勢いで食べまくり、おかわりしまくり。

「家でちゃんと食べてへんのかな~?」
と心配になるぐらいの食べっぷりでした。

突然、となりのテーブルから地響きを伴ったおっちゃんのうなり声が。
「あーーーーー、うまーーーーーい!!」
びっくりして、思わずパパと顔を見合わせちゃいました。

あんだけ食べてもらって、あんだけうなってもらったら、お店もうれしいでしょうね~(^o^)
でも、奥さんのメンツが・・・・。ちょっと心配。



お口直しに。
最後に、初夏(?)の法起寺。

法起寺