Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2010年04月19日 20時33分56秒

今日のプール
女児4名、男児2名。

板キック4本(27~31)
クロール4本(29~32)
背泳ぎ4本(33~34)
平泳ぎ4本(2本は途中で止められ、2本はどちらも42秒)
バラフライ4本(39~42)

バタフライがガタガタです。

キックだけさせたらイルカみたいにかっこよく泳ぐのに、手がついたらまったく別物です。
華麗なキックもどこへやら・・・・。

水の中をのたうちまわっているようなバタフライをしています。いや、バタフライもどき?

こんなひどい泳ぎなのに、春海は教室で、
「得意なこと=バタフライ」
と公言しているそうです(笑)。

しかも、どうして!? よりによって、イ○マンの選手コースに通っているゆうくんというお友だちに宣言しちゃったそうです。

ゆうくん。
近所の子です。
幼稚園も一緒でしたが、あまり親しくはありません(春海自身も、親同士も)。
色白、小柄、めちゃくちゃかわいい少年です。芸能人にたとえると・・・・かみきりゅうのすけくんを100倍ぐらいかわいくしたような少年です。
春海と同じ3月生まれ。幼稚園の入園申し込みのとき、たまたま一緒になって、幼稚園の先生たちに春海と「双子ちゃん!?」と間違われたほどかわいい!と言えばわかっていただけるでしょうか?ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

まあ、そのかわいいゆうくん、ママ的にはいつまでも「春海の3月生まれ仲間」と思っていたのに、いつの間にかイト○ンの選手コースに所属していました(゜_゜;)

春海のスイミングが終わるのが6時40分頃なのですが、そのころから泳ぎはじめるのが選手コース。
春海が更衣室から出てくるのを待っている間、かれを見ているのですが・・・・。
かれは最年少じゃないでしょうか。一番ちっこい。春海より、ずいぶんちっこい。
でも、泳ぎはすごい!
バタフライなんか大人みたいなバタフライするんですよ(>_<)! 3月生まれなのに!!

そのゆうくんに向かって、春海のヤツは、
「バタフライが得意(^_^)v」
と言っちゃったそうです。すると、ゆうくん、
「バタフライで150メートル泳げるー?」
と聞いてきたそうです。
なんで”150メートル”なんや!? その中途半端な数字は何だ!? やっぱそこは3月生まれか!?
春海、
「泳げなーい(>_<)」
と答えたそうです。

何でもいいけど、ゆうくんの前で、
「はーちゃん、○級!」
とか、
「はーちゃん、バタフライ泳げる」
とか、言わんといてね!

まー、逆にゆうくんが春海が泳いでいる姿を見ることはないと思うけど。