Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マーベラスクリーム&とんまさ2010年04月02日 16時01分10秒

今日は、プールのあと、春海とバスに乗ってイオンに行ってきました。

まずはフードコートでうどん。

それからデザート。
この前は、パパと中サイズのマーベラスクリームのアイスクリームを食べたのですが、今日は春海と大サイズ。これで740円だよーーー(T_T) うどんは一人280円だったのに。
パパが激怒するといけないので、念のために書いておきますが、アイスはママ奢りです(T_T)


マーベラスクリーム

春海は同年代の子供に比べると多少手がでかいかもしれませんが、所詮子供の手。比べてもらったら、アイスの大きさ、わかりますよね(T_T)
740円・・・・740円・・・・740円・・・・もう、ええって?




アイス少ないとここで文句言ってもアレなので、今日はその逆バージョンも紹介。

先日行ったとんまさというトンカツ屋。

ショーウィンド 若鶏並


パパが頼んだのは、真ん中の「若鳥カツ」と書いてあるのんです。
これは並と大がありますが、パパは並。

このサンプルの上に、

ショーウィンドの注意書き

↑こんな張り紙が・・・・。

じゃあ、実際、どんなんが出てくるかというと・・・・。

とんまさ 若鶏並

「並」で、こんなん来ます(>_<)

「大」はというと・・・・。店員さんが、上を手で押さえながら持ってきます。
若鶏のカツで一山できています(標高30センチぐらい?)。
若い男性でもたいてい残して、お持ち帰りパックをもらっています。
この日も、となりのテーブルのライダー軍団が若鶏大を頼んでいたのですが、お決まりのお持ち帰り。しかも、パック1つに入りきらず、パックの追加を頼んでいました。


今日のプールは、あとで見学して、入会するかどうか決めてから書きまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック