Google
WWWを検索 ひねもすを検索

しつこい咳のその後2010年03月02日 09時42分22秒

ひと月以上続いているので、勝手に『持病』認定出しちゃいました\(^_^)/


最初は、東京の厳寒生活で風邪を引いたか、あるいは、
「インフルエンザの春海とあんなに濃厚接触していたのにうつらなかったから、もううつらんわ(^o^)」
とマスクもなしにうろうろしてどっかで風邪を引っかけてきたかと軽く考えていました。

ところが、薬を飲んでいるのに、1週間経っても2週間経っても治らない・・・・。

レントゲン、CT、血液検査・・・・何も引っかからない。

先生は、
「アレルギー性のものかも」
と言う・・・・。

これは長期戦だな、とあきらめていました。

ところが!
先週出してもらった薬で劇的に改善しました。
それまでの状態を10としたら、薬を飲んだ直後の午後から1か2ぐらいの感じ。

いままでの薬と何が変ったかというと・・・・。
百日咳の薬。

血液検査では引っかからなかったのですが、あんまり長引くので、かかったときの半量を出してみますと、処方してくれたのです。

それが効いているのかな?

まあ、とにかく、朝、ちょっと咳が出るだけで、午後以降はもうほとんど咳が出なくなりました。

もうしばらく通院しなければなりませんが、楽になったので、心配してくださっていたみなさんにお知らせしておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック