Google
WWWを検索 ひねもすを検索

天然たい焼き!?2010年02月21日 20時55分42秒

週末、買い物に行くときにいつも車で通る場所に、いつの間にか鯛焼き屋さんができていました。
しかも、駐車場はいつ見ても満車。
どうも繁盛しているらしい・・・・。

看板の『天然たいやき』っちゅうのが、すごく気になっていたんですよね~
『元祖』とか『本家』ならわかるけど、『天然たいやき』って・・・・?
まさかと思うけど、ホンモノの鯛を焼いて食べさせる店!?

なんとか確かめてみたかったのですが、うちからは歩いていける場所ではないし、自転車で行くにしても、咳き込んでいる中年おばさんがムリして行ける距離でもない。

今日、プラモ用品を買った帰りに横を通りかかったら、たまたま駐車場が空いていました。
「なんか、空いていそうよ!」
と、ママはお店に駆け込み。。。。。。ヘ( ^^)ノ

いや、でも店内はお客さんがいっぱいで待ちの行列ができていました。

あ、心配した『天然』は『ホンモノの』という意味ではありませんでした(^。^)

ふつうのあんこの鯛焼き3つとアイスもなか3つ注文\(^_^)
10~15分ぐらい待ったかな?

鳴門鯛焼き本舗


春海は鯛焼きを焼いているガラス窓を外から覗くのが恒例行事。
ここでもしっかり覗いてきました。
そして、撮ってきました。↓

春海撮影

なんでも、ここのは一丁焼きとかいって、1匹ずつ焼くんだそうです。
しかも、中身も黒あんと鳴門イモあんの2種類のみ。
うちの近所の薄皮鯛焼き(あん、クリーム、ジャーマンポテトなど)に比べると硬派なのだ。
焼いている人も茶髪のねーちゃんとかにーちゃんではなく、職人風のおっちゃんたちでした。

硬派な鯛焼き屋でしたが、こんなスイーツも↓!!
アイスもなか

このアイスもなか、超美味でした(^O^)
アイスクリン風のさっぱりした感じの味です。ママお気に入りのうみのバニラに似た味。
結構ボリュームもあって100円はお買い得だ!!
夏になったら、汗水垂らしながら自転車こいで買いに行こう!!

あんこの鯛焼き

鯛焼きは、パパが「おいしい、おいしい」と喜んで食べていました。
昔、森下にあった一丁焼きの鯛焼き屋の味に似ているとかで、大喜びして食べていました。

ママは鯛焼きよりアイスもなかが気に入った!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック