Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海のバレンタイン大作戦!!2010年02月15日 13時47分07秒

春海は、まだ、
「好きな子にチョコあげるんだ~(^o^)」
というところまで成長していません。

今年は、
「パパに手作りチョコをあげるんだ~(^o^)」
と張り切って、自分で材料を集めました←なぜか払いは食費から!?(?_?)

「ママー、一緒に作ろうね!」
結局、ママを誘うんかい!(-.-#)

チョコレートを湯煎で溶かして、カップに流し込み、カラフルなデコチョコを振りかけて、冷蔵庫で冷やし固めたら、ハイ!できあがり!(^O^)  という手順で♪

まずは春海がスライサーを使って板チョコを細かくします。
スライスしきれなかった分をママが包丁でみじん切り。
(実際は全部ママがみじん切りした方がとっても早く済む)

大きなボールにお湯を入れて、小さなボールの中のチョコレートを混ぜ混ぜして溶かしましょう!

「はーちゃん、チョコレートの中にお湯が入らないように注意してね」
「はーい(^o^)」
混ぜ混ぜ

チョコ手作り中

↑この写真撮影直後・・・・
「ああっ!!」
と春海の悲鳴。
見ると、チョコのボールの中、大量浸水wwwwwwww
ハイ、終了wwwwwwwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



こんなことになるんじゃないかと思っていたので、ママはソフトクリームを食べに行ったときにチョコを買っておきました。

クリームチーズの入った生チョコ


生チョコのトリュフなのですが、中にクリームチーズが入っています。
クリームチーズの中には何かベリー系のジャムみたいなのが。
まずくはなかったですが、味のバランスとしてはイマイチだったような・・・・・。
それぞれの味は絶品でした。特に生チョコはホッペ落ちそうなぐらい美味でした。

あれ? これ、パパのチョコだったのでは・・・・・?(^_^;)

パパはママや春海に貰わなくても会社で貰ってきていました。
春海が、それを知って、
「ママー! 大変! 会社にパパのこと好きな人がいるみたいだよ!!(>_<) どうするっ!?」
と大騒ぎしていました。


最後に。

春海が搭乗員さんに送ったチョコレート。
送る前にこっそり写真撮っておきました。

ペンギンさんのチョコ

自分が食べたいチョコを選んだんじゃないかという気もしますが・・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック