Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール&ダンス教室2010年02月08日 20時16分47秒

ダンススタジオ
↑さあ、新しいカテゴリーが増えましたよ!(^O^)

今日は、プールと同じ場所でやっているキッズダンス教室の体験コースに行ってきました(無料!)。

プールが17:30~。
ダンス教室は16:45~17:45。
15分、重なっています(^_^;)
しかし、プールはいつも最初の15~20分ほど、体操とか、体操とか、体操とか・・・・やっているので、たぶん、ダンス体験してから行っても、入水には間に合うだろう、と。
ダンスしたあとなら、プールの準備運動省いてもいいだろうし。

お友だち2人と一緒にダンス教室に参加してみました。

もともとそのクラスで習っている子が4、5人。残りが体験で、全員で10名ほどでした。女の子ばかり。

ダンスはポップ系?
洋楽に合わせて体を動かすのですが、春海は1人だけみなと違うことをしているんですよー(-_-)
前面に大きなミラーがあるので、自分で違うことしているってわかるはずなのに。
上下の動きも、左右の動きも、ことごとく逆。よくあれだけあまのじゃくな動きができるなーとヘンに感心してしまいました。

先生がお手本をやって見せても真似できない、まわりの子供たちの動きを見ても真似できない。
基本的に「みとる」ということができない子なんですよね。

プールでも全く一緒ですから。

手取り足取りしてもらってやっとなんとかなる、って感じでした。

その上、体硬いし、リズム感ないし。

終わってから春海に、
「ダンスしたい?」
と聞いたら、
「難しい」
と、入会することに対してまったく乗り気じゃない様子でした。ハイ、新カテゴリー、即終了。


ダンス教室が終わったらダッシュで1階の更衣室へ駆け込みました。
ちょうどそのとき、プールの方からシャワーを使っている音が!
(体操終わって、入水前のシャワー)

春海はいつもはのろまですが、今日ばかりはちゃっと着替えて、ちゃっとプールに駆け込んでいきました。

今日のプール。
女児5名、男児5名。

板キック4本(27~35)
クロール4本(28~31)
背泳ぎ2本(39、39)
平泳ぎ4本(37~42)
バタフライ2本(39、40)

プールの前に1時間ダンスやったから、今日は疲れているかなーと思ったけど、やはり余力を残していたよう・・・・(^_^;)

クロールも背泳ぎもまあまあだし、平泳ぎはたぶんいままでの最速37秒、バタフライも39、40といいタイムで泳いでいました。

平泳ぎは、最初の1本目、途中でコーチに止められて結構長い時間、何か注意を受けていました。そして、その次に泳いだ1本が37秒だったのです。
何か魔法のアドバイスでも受けたのかなと思って終わってから聞いたら、また「呼吸と手掻きのタイミングが合っていない」と指摘されたんだとか。
でも、それを修正しただけであんなスピードで泳げるんだなー、へえー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック