Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マイケルジャクソン THIS IS IT2010年02月01日 22時48分04秒

土曜日、床屋に行くパパに「買ってきて~(^O^)」と頼んでおきました。

ちゃんと忘れずに買ってきてくれたので、
「わあ! ありがとう!」
       ↑
「忘れずにちゃんと買ってきてくれて」ありがとう、「買ってくれて」ありがとう、の意味です。

パパ、ママの言外の意味を敏感に察したのか、
「別に、これ、パパの奢りじゃないで。パパはこんなん興味ないから」
「ええっーーー(T_T)」

ひどいでしょう?

その後、リビングでママが再生して見ていたら、煙草吸いにリビングを通りかかったパパが、立ち止まってじっーーーーとマイケルを見ているではないですか。

「ごらあ! 興味ないんやろ! 金払わんやつは見んな! とっととバルコニー行かんかいっ!」ボスッ
バルコニーに蹴り出しました。

仲良し一家・パパママ家での出来事とは思えない惨事ですね。
もちろん、冗談ですよ(^_^;)

仲良く一家で鑑賞しました。そして、いまだにDVD代、パパに払っていません。あはははは(^O^)

マイケル、わたしの中では終わった人だったのですが、こうやってリハーサル映像を見ると、全然終わっている人じゃないですね。この人が数日後に死ぬの!?ってびっくりするぐらいフツーです。

たしかに、ダンスや声を20代の全盛期と比べては酷だと思いますが、それでもまだまだ一流。


夏に放送された追悼番組を見て、うちの父親が、
「この人はエロい。腰の動きがエロい」
としつこく言っていました。わかった、もういい、ちゅうぐらい、何度も何度も言っていました。

でも、今回のビデオ見ても思うんですが・・・・マイケルにエロさを感じますか?
そりゃ、たしかにあの腰使いはエロい動きかも知れませんが、マイケル自身には性的なものって感じないんですよね。”中性”というより、むしろ”無性”。
春海は見ながら、
「マイケル、女の子みたい」
と言っていましたが、わたしには男にも女にも見えない。
そんなマイケルがどんなに腰振ってもエロく感じないんですよねー。




本編ディスクを見終わって、春海に、
「ママ、マイケルに生きていてほしかった?」
と聞かれました。
返事に窮しました。
たぶん、死ななかったら再びマイケルに関心を持つこともなかったろうし、こうやって追悼DVDを買うこともなかった・・・・。

生き続けたまま、ママをもう一度振り向かせてくれていたら最高だったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック