Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海はフツーの子 2学期のあゆみ2009年12月23日 08時34分02秒

春海は昨日が終業式でした。

終業式恒例のあゆみをもらってきました(昔の通知表)。

1学期よりよくできたが増えていたので、
「ブログに載せて! 載せて!」
とせがまれてしまいました。
見てるの、親戚知人だけじゃないんだけど・・・・(^_^;)
別に恥ずかしいあゆみではないので、載せておきます。

ママの子なのに算数によくできた○がついているのがすごい!
ママは算数・理科系は全く苦手で、2とか3ばかりでした。
あゆみ

「学校生活の様子」もママ驚きの項目によくできた○がついています。

必要なものを忘れず持ってくる。

ママは小学校時代、いや、学生時代通じて忘れ物女王でした(+_+)

春海は幼稚園時代から持っていくものは前日の夜に自分で用意、プールも同じ。この習慣をつけているので、ママに比べるとこの点はずっとしっかりしています。
(それでも、たまに忘れ物をするのですけど)

あゆみ


出席停止の5日はインフルエンザです。

あゆみを見る限り、春海は神童ではなくフツーの子ですね。


回転寿司はいやだっちゅうの!(>_<)2009年12月23日 20時02分01秒

今日はパパが午前中会社。

午後は、春海はパパとプールに行くつもりで張り切っていたのですが、結局、家でゴロゴロしているうちに暗くなってしまいました。

夕方からお出かけ。
まずは、先日、紫電改3つ買ったおもちゃ屋さんへ。
目的はママの紫電改(343空機がどうしても欲しいのだ!(>_<))と、春海へのクリスマスプレゼント。

それから、予約しておいたクリスマスケーキを受け取りに。
そこでなぜかいつものようにソフトクリームを食べてから、なぜか回転寿司へ。

回転寿司、キライだっちゅうのにっ!(-.-#)
春海とパパが決めてしまいました。
先週、洋食屋に行ってくれたのはこれの伏線だったのだろうか・・・・。

おもちゃ屋さんがめちゃめちゃ混んでいたので、回転寿司も相当混んでいると覚悟していったのですが、すぐに座れました。
この回転寿司屋さんはいつもマナーの悪い家族が必ずひと組はいるのですが、今日はパパママ一家の座った場所からは、無法モノ家族の姿は見えませんでした。

ママは魚介類食べないので、タマゴ(手前)、タマゴサラダ(奥)、コーン(右)。画像には入っていませんが、イナリ。

春海やパパはマグロやらイクラやら、好きなもん取って食べていました。

ママのお皿


まあ、こんな感じで。

ぽんぽんらー

ごちそうさま~。

一足早くクリスマスケーキ2009年12月23日 20時16分03秒

和菓子屋さんのクリスマスケーキ。

電車+徒歩10分、もしくは車でしか行けない場所なので、パパが家にいる今日受取日に指定して予約していました。
ちょっと早いけど、今日クリスマスケーキ。

天平庵のクリスマスケーキ


パパとママは面倒くさいのでそのまま食べようとしたのですが、春海が、
「ろうそくつける!!」
と張り切ってセッティング。

春海の演出

甘さ控えめでしつこくない、あっさりさっぱりしたケーキでした。
ヘンな洋酒の味もしなくて、子供にも大人にもグー(^-^)g""でした。

今度こそは343空の紫電改を!!2009年12月23日 20時22分05秒

先日買った童友社1/100紫電改はママのが星マーク塗装、春海とパパのが横空機でした。

春海とパパは、
「自分で作るんだい!」
と言って、横空機をママに譲ってくれません。


「やっぱり343空の紫電改を作りたい」
そう思ったママは今日もパパにおもちゃ屋さんに行ってもらいました。




ひと箱12個入り。
先日行ったときは10個残っていて、そのうち3個(右列手前から)をママが買ってきました。
今日は5個残っていました(左列3個、右列2個)。




「よし、右列にはもう星マーク紫電改は入っていないだろう」
そう思って小細工なしに☆☆\(^o^♪エイッと右列手前のを取ってきました。





中身はこれです↓クリックしたら画像出ます。
(昨日、アサブロの管理画面に「シールたん機能がつきました」と案内が出ていたので、さっそく使ってみました。シールたんって・・・・(+_+) こんなんよりもっとつけてほしい機能があるんだけど・・・・)
343-B-27




やったーー!!\(^O^)/



このシールたん機能、カスですね!!
ブログ開いた瞬間、シールで隠しているはずの画像がパッと出て、一瞬間をおいてシールで目隠し。はっきり見えてるじゃん!(-.-#)
というわけで、たくさん改行入れて、ブログ開いたときに画像が見えないように細工してみたのですが・・・・