Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の水練 伸ばせない(>_<)2009年12月06日 15時13分24秒

今日の内容。

バラフライ以外18本
バタフライ関係24本

バタフライ以外・・・・板キック、クロール、背泳ぎ、平泳ぎをサッと泳ぐ。

バタフライ関係・・・・キック、片手回し、両手回しなど。

バタフライ、なかなか泳げません。肘が伸びなくて。腕を回すタイミングまでおかしいんだとか(あとで陸上でママが身振り手振り説明してもらったのだけど、いまいち?(・_。)?(。_・)? な感じ)。

先生方によると、それぞれのことを別々にやらせるとまあやれているような感じらしいのですが、一度にやらせると途端にぐちゃぐちゃになる、と。いままでできていたこともできなくなっている、と。

まあ、いままでもそうでした。
クロールも背泳ぎも平泳ぎもキックだけなら打てるのに、手や呼吸をつけるとキックを忘れてしまうと・・・・。
同じパターンだ・・・・(-_-)

平泳ぎ以上に習得時間がかかることも覚悟しておくように、とのことでした。

腕の件は、スイミング前の準備運動しているのを見ていたら、まあ、わかるんですよ。
体操って、曲げるところは曲げる、伸ばすところは伸ばす!とメリハリつけてやらないといけないのに、春海は何をやっても肘が曲がったまま。
あっこらへんから注意してやらせないと、バタフライの肘も伸びないんだろうなあ・・・・。

ママが体育を習っていた期間(小・中・高・大学)通して、結局泳げるようにならなかったことを考えると、7歳でバタフライ習得しようと頑張っているんだから、あまり欲張って、追い立てるようなことは言わない方がいいですよね(^_^;)

何これチン百景!?2009年12月06日 16時48分33秒

↑春海が大好きなテレビ番組。

今日、近所のショッピングセンターで、何これチン百景を発見しました。

洋服売り場。パパと春海が、パパの上着を物色している間、ママは一人で子供服売り場をウロウロ。

小学校高学年ぐらいの男児対象のスポーツ系子供服を着たマネキンが3体並んでいました。

その1番右端の男の子(マネキンですよ)が、ズボンを脚の付け根までズリ下げられて股間開放中。

「ひぇええーーーー(^◇^)」

初めて男児マネキンのそこを見ましたが、微に入り細に入り・・・・は作ってありませんでしたが、それらしく造形してあってびっくりしました(゜_゜)

「はーちゃん!! 来て! 来て!」
こんなめずらしい光景は一家で鑑賞しないと気が済まないパパママ一家。

春海とパパも駆けつけてきました。

「いやーーーーん(>_<)」
「何だー、これーー」

一家で大喜び。

「何これチン百景だーー\(^O^)/」

よっぽど携帯で撮ってこようかとも思ったのですが、未成年である男児の人権に配慮して、撮影は断念し。ママがちゃんとズボンを元に戻してあげました。

めでたし、めでたし(^_^)