Google
WWWを検索 ひねもすを検索

紫電改2009年12月05日 18時01分04秒

愛南町の紫電改
またまた買ってもいないのに取り上げるだけは取り上げる横着者のママ!

昨日、本屋に行ったら、『日本陸海軍機大百科』の「紫電改」が並んでいました。
菅野大尉機(343-A-15)です。

うーん(-_-)
やっぱり、”値段”に腰が引けてしまうママ・・・・。
ボーナス前(←パパのね)なんだよなー。
半額ならママお小遣いでも買うんだけどなー。

ビニールで封がしてあって、冊子部分の立ち読みができませんでした。
「搭乗員」コーナー、菅野大尉なんでしょうか?
ここに、航空ファンの”寝ぼけ顔菅野さん”級の超貴重写真でも掲載されていれば2000円でも惜しくないんですが!


それともう一つ!
童友社の1/100の翼コレクションシリーズ。
紫電改シリーズが12月発売です。

343空戦闘301菅野直大尉機
343空戦闘301所属機
343空戦闘407大原広司飛曹長機
343空戦闘407所属機
横須賀航空隊所属機
元343空所属機最後の飛行(←アメ塗装バージョン(-.-#)  機銃付)

そして、スペシャル機!!
343空 滝城太郎兵曹長機
つまり、『紫電改のタカ』バージョンということです!

中身は自分で選べません。
欲しい機体がある人は、運任せ。それが出るまで買い続けるか、最初から大人買いするか。

こちらは600円なので、見つけたらいつでも買う気です。

ママは今回の紫電改はどれがきてもOKです!
あ、いや! 「元343空・・・・」ってのが微妙です。
志賀飛行長が乗った!と思えば欲しい気もするし(^o^)、塗装のマークがアレなのは気にくわんし(-_-)