Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お取り寄せの季節・もくもくファーム2009年12月01日 19時50分16秒

なぜか12月になるとお取り寄せしたくなるママ。
もくもくファームのウィンナーに、日高のお菓子に・・・・。
もくもくのウィンナー

案内が来たので、もくもくのウィンナーお取り寄せしました。
5000円以上のお買い上げで送料が無料になるので、必死で5000円(税込み5250円)詰め込むんですよねー。しかも、なるべくオーバーが少なくなるように。

今回はウィンナー、ベーコン以外に、ジャージ乳のパン(800円!?)と沖縄黒糖と米粉のケーキも頼んでみました。

パン、子供の枕みたいにでかかった。けど!明日が賞味期限でした!!(゜_゜;)
冷凍可のようですが、我が家はいま冷凍庫に一分の隙もありません。
明日食べきるのはムリだとしても、明後日には食べきらなければ!
朝バナナのパパも明日・明後日はパンにしてもらおう!\(^_^)

沖縄黒糖と米粉のケーキ
 
沖縄黒糖と米粉のケーキ。
生クリーム添えてみました。
高いヤツ買ったのに、なんか、分離したっぽい(T_T)
「この生クリームは8分立てです」と書いてあったので、泡立てすぎないように気をつけたのに。気がついたときには水っぽい部分と、塊みたいな部分ができていた・・・・(T_T)

今日は春海、参観日でした。
帰り、一緒に帰ってきました。
近所にお稲荷さんの祠があります。春海はよくそこでお祈りしています。
多いのは、
「パパが会社から早く帰ってきますように」
ですが、今日は違っていました。いつもは心の中でお祈りしてあとから「ママー、何をお願いしたと思う?」と聞いてくるのですが、今日は最初から大きな声で、
「宝くじが大当たりしますように!(^o^)」
とお願いしていました。

春海は日曜日、パパと2人で宝くじを買いに行ったんですよー。
パパも宝くじ買うの、久しぶりだと思います。
で、そのときにパパ、
「一等当たったらー、会社辞めてー、細々と生活してー、あ、おやつも控えてー」
とか何とか春海に言ったらしく。
宝くじが当たってパパが会社辞めたらたぶん毎日家にいるわけで。
「早く帰ってきますように」と祈らずに、「宝くじが大当たりしますように」と祈ったようですなー(-_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック