Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の晩ごはんと歴史ドラマ2009年09月06日 21時11分21秒

冷や汁
今日の晩ごはんは手抜き冷や汁。

先日、宮崎の西の都あぐり館で買った「冷や汁の素」で作りました。

具は、キュウリ(福島)、ミョウガ(高知)、しそ(愛知)、ネギ、木綿豆腐(京都)・・・・と、郷土料理と銘打ちながらも全国から集ってくれた精鋭たちです。

でも、春海はミョウガとしそとネギが嫌い(-_-)
春海の具はキュウリと豆腐だけでした。


ところで、今日の大○ドラマ。

兼続のドアップシーンで、
「ねえ、ママー、これ、つけハゲ?」
「あ?」
「ほら、兼続、口の上、毛、つけてるんちゃう?」
春海、それ、「ハゲ」じゃなくて「ヒゲ」!

「ヒゲにぶつぶつついているよ。ペタってつけてるねー」
地デジだから、アップになるとつけヒゲのぶつぶつがはっきりと見えるのです。
収録の時ぐらい自前で生やしたらいいのにねー。つけてるのがすごくよくわかる。


それから、最後の方で春海大興奮のシーンがありました。

兼続と三成、今生の別れシーン。

2人が見つめ合っている時からしきりに、
「いい雰囲気ちゃう? いい雰囲気ちゃう?(*^^*)」
とニタニタしながら言っていたのですが、手を重ね合ったらもう大変。
「いやーーん。いい雰囲気! いい雰囲気!」
そばに控える島左近と初音が映ったら、
「この2人、邪魔!!」

春海はドラマの趣旨を、何か勘違いしているのではないでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック