Google
WWWを検索 ひねもすを検索

8月27日 宮崎県博 恐竜展2009年09月03日 09時32分05秒

恐竜展
せっかく写真を撮って来たので。

ママはあまり関心のない「恐竜」ですが、春海は恐竜図鑑や恐竜番組を見るのが大好きです。

ちょうど、帰省中に宮崎県博で恐竜展をやっているというので、行ってきました。

入り口でおねえさんに、
「音声ガイドどうですか? お子さん用もありますよ」
と勧められ、春海が、
「借りたーい」
と言うので、借りてあげました。

「春海、しっかりと聞いて勉強するんだよ」
という愛情より、
「しめしめ、これでママは一人でまわれる、イヒ」
という魂胆からです。

各展示に番号が書いてあり(順路順)、音声ガイドのその番号を押すと、解説が聞こえるんだそうです。
順路も、博物館によっては非常に複雑で「この展示、失敗ちゃう!?(-.-#)」ってところがありますが、ここはちゃんと床に恐竜の足跡が描いてあり、その足跡にそって歩くときれいにまわれるようになっていました。
春海にそのことを説明し、あとは「じゃあね~\(^_^)」。
ママは一人でまわりました。

↑一生懸命ガイドを聞きながら、ちゃんと見ていましたよ(^o^)

会場も、広くはなく、死角はなく、バラバラで行動しても迷子にならずにすみました。空いていたしね。

ちなみに、ママはここで写真を撮っていますが(写真撮影可・フラッシュ不可)、展示によっては写真撮影禁止のところもありますので、博物館で写真を撮るときはちゃんと確認してから撮りましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック