Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海セレクト2009年07月03日 21時56分13秒

春海が選んだ和菓子
春海が選んだ和菓子。

あんみつ、大福3つ。

さっき、春海900円と書きましたが、ちょい大げさでした。お詫びして訂正いたします。正確には837円でした。

大福、157円もしたのに、開封してみたら、こんめえーーーー(>_<)!
「大福=なんじゃこら大福(ご存じない方は検索してみてね♪)」と思っているママにとっては、小さすぎるのじゃあーーーー!!
親指と人差し指で輪っか作ったぐらいの大きさしかなかった(T_T)

でも、味は◎でした。

ママセレクト2009年07月04日 09時55分05秒

ママは和菓子、好きじゃありません。

食べれないほど嫌い、というわけではありませんが、自分で買ってまで食べることはまずありません。

宮崎の「お菓子の日高」のなんじゃこら大福(中身は粒あん、イチゴ、栗、クリームチーズ)とキリ大福(粒あん&クリームチーズ)だけは買ってでも食べます。通販でお取り寄せしてまで食べます。

要するに、和菓子は和菓子でも、洋のテイストが混じっていれば食べる、と。

昨日行った和菓子屋も、純和菓子だけではなく、洋ミックスの和菓子もありました。

それが↑これ。

上の左側はミルクポット型の陶器に入ったプリンです。抹茶とカスタード。
今朝、カスタードの方を食べました。
一番上の層が生クリーム、次にとろけるプリン、底がカラメルでした。

上の右側は大福。
抹茶と小倉ですが、どちらも生クリーム入り。この生クリームが嘘みたいにおいしかった!(^o^) ミルクっぽいというかなんというか、クリームの味がしていました。

下側は、まだ開封していませんが、チーズスフレ。
これは和菓子じゃなくて完全に洋菓子ですね。

楽しみだ~。

ちょっと叫んでみた2009年07月04日 12時17分01秒

ママは自分がおもしろいと思ったものや、深く感じ入ったものは人に教えてあげないと気が済まないタチです。
独り占め(?)しているのがすごい罪悪感なんですよ。

ただし、誰にもご迷惑がかからなければ、の話ですが。

あれ、ここで紹介させてもらってはいけませんか!?
Kさん!!!

春海がいないっ!?2009年07月04日 18時49分20秒

いやしいぞ! 春海!
週末お決まりのショッピングセンター詣で。

買い物をして、レジをすませ、袋詰めしているとき、パパが、
「あれ? はーちゃんは?」

「うん?」
キョロキョロ探すと、レジ近くの洋菓子屋のショーウィンドに張り付いていました。
バームクーヘン。
直径25センチぐらい、長さ7、80センチぐらいのバームクーヘンが棒に刺された状態で干して(?)あります。
その下の作業台で、おねーさんが決まった幅に切り分け、袋詰めしているのを、春海、へばりついて見ていました。

今日も、何事か学んだかな?

眠れんのですが!(-.-#)2009年07月05日 02時11分18秒

縮小コピー
眠れないよー(>_<)


ママは寝る前にDS数独やります。
マスに数字を入れていくパズルです。ナンプレっていうのかな?

あれをやっていると、もわーんと眠気が襲ってきて、とっても気持ちよく眠れます。

ところが、今日はまだ眠気が来る前にパパが布団にやってきて、そして、向こうが先に寝てしまいました。

「やばいっ!」

パパが先に寝ると、寝息がうるさくて、おちおち寝ていられないのです。

案の定、今日も気持ちよさそうに、
「ZZZ・・・・ZZZ・・・・ZZZ・・・・ZZZ・・・・ZZZ・・・・」

うっせーなー(-.-#)
眠れねーよっ!

というわけで、こっそり起き出して、携帯取ってきました。
シャキーン!
初使用! 携帯のボイスレコーダー!!

1回、パパに自分の寝息を聞かせてやりたいと思っていたのだ。
いくら苦情を言っても、
「おとなしく寝ている」
と主張するので。

そうかい、そうかい、そうだろーよ。
寝ている本人にはわからんだろうよ。

録音して、ちゃんと録れていることを確認し、
「さあ、寝よか(^o^)」
と、目を閉じたら、
「ブゥーーーーーーン」

ゲゲッ! 今年初蚊っ!!
さっきからなんか肘とか足とかかゆいと思ったら、蚊がいたのか!

起きて、物置をごそごそと探して、液体キンチョールをセット。
リビングでウナを塗り塗り。

こんなことしているうちに、目が冴えて眠れなくなってしまったよーーー(>_<)


画像は、パパと春海。
この頃はほぼ十人が十人、
「はーちゃんはママ似だねー(^o^)」
と言ってくれていたにも関わらず、この写真だけは反転複写縮小したみたいにそっくりで笑いました。