Google
WWWを検索 ひねもすを検索

短期水泳教室キャンセル2009年07月31日 12時14分44秒

カレーパンマン
春海、昨日の午後から目やにが目につくようになりました。
さらに、のどの調子もおかしいらしく、痰が絡んだような咳を・・・・。

「やばい」
と思ったママは、夕方、眼科に連れて行こうとしたのですが、ここら辺の個人眼科は木曜休診。

薬局で市販の目薬と風邪薬を買って使ってみたのですが・・・・。

朝起きたら、目やにで目が開かない状態。
春海はまつげが長いのですが、その長いまつげ、上と下の間にベチョッとした目やにがすだれのようにくっついて、まつげが開かない状態になっていたのです。
「これはひどい」
眼科の先生に見せなければ、と思ったので、携帯のカメラで撮影しておきました。ですが、あまりにもグロなので、ブログでの公開は控えておきます。
代わりに、春海が幼稚園の頃に描いたお絵かきファイルから「カレーパンマン」!!

のどもますます悪化。
声が出ないようになっていて、ガラガラというか、ハスキーというか、ひどいことに。

まず、小児科に行きました。
のどはあまり腫れていないとのこと。先生は感染症を疑い、検査をしてくれました。

その検査待ちの間、眼科。
眼科の先生に画像見せたら、先生も、
「これはひどい」

実際に目を見てもらったら、
「結膜炎かなあ」
とのこと。

眼科の先生もアデノを疑い、
「たぶんそこからきた結膜炎でしょう」
と点眼2種類出してくれました。

小児科に戻ってみると、
「検査した項目、どれも陰性でした」
とのこと。

結局、夏風邪かなあ・・・・そこから目にきたのかなあ・・・・みたいなあやふやな感じで、点眼2種類とトローチだけ処方されました。

で、
「来週の月曜日から、プールに行くことになっているんですけど・・・・4日連続で」

「だめです」
眼科の先生にも小児科の先生にも即却下されてしまいました(T_T)

病院からの帰り、プールに電話。
短期教室、キャンセルしました。
お金、戻ってこないと思っていたけど、キャンセル料を差し引いた分を返してくれるそうです。

シノ先生、たかだ先生、短期教室なくなったので、再来週ぐらい「しぼって」やってください!
かき氷(パフェでも可)食べに行きましょう!

愛のでろせん2009年07月31日 16時11分41秒

でろせん
春海が幼稚園時代に描いたお絵かきファイルを見ていたら、こんなものが入っていました。

春海はずっと「でろせん」だと思っていたらしい(゜_゜;)


ところで春海、さっき、病院から帰ってきて目薬を差しました。
春海、目薬が大の苦手でぎゃんぎゃん言って騒ぎます。

押さえつけて目薬を差しました。
2種類とも差し終わってしばらくしたら、妖怪の目みたいに不気味になっていた春海の目がいつもの目に近づいていました。
(春海はふだん白目が青みがかっています。昨日から充血して濁って妖怪みたいになっていました)

「はーちゃん、目、きれいになってきたよ」
「本当っ!? あ、そういえば、のども元に戻ってきた!!」

いや、あのねー、春海。
目薬でのどは治らんと思うけど・・・・(^_^;)