Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最強撃墜王!!2009年07月28日 17時07分45秒

遠藤桝秋兵曹
手に取ってみることは不可能だろうと諦めていた『最強撃墜王』新装版!

今日、お買い物の帰りにふらっとK林堂に立ち寄って、ふらっと戦記コーナーを覗いてみたら、ありましたっ!!(^O^)

本棚に差し込んであったのではなく、表紙がちゃんと見えるような状態で1冊だけ立ててありました。

「きゃーーーん、西澤さんじゃないの~(*^^*)」
すかさず手にとってなでなでスリスリ(・・・・ちゅうのは冗談です)。

もしかしたら、K林堂のおねーさんが、
「この本は入れておけばママさんが買っていくだろう」
と気を利かせて入れて下さり、わかるように置いて下さったのかもしれませんが、残念ながらすでに持っているので、これは、どなたかわかりませんが、買ってくれる他の方のために慎重に立ち読みしますねー(^_^)v

どれどれ、中は・・・・?
(お留守番の春海に「早く帰ってきてね」と言われていたにも関わらず)

ママが1番気になっていた「あとがき」と「写真」。
あとがきって、版を追加したときに著者が書き加えていることもままあるので、何か新情報は・・・・?と思って見てみたのですが、変わっていないような・・・・。

写真も、未公開の秘蔵写真が加わっていないか期待しながらパラパラと見てみたのですが、特になかったような・・・・。

じゃあ、あれはどうだ!!
明らかな間違い情報。
「(遠藤桝秋三飛曹は)西澤とは同年兵で、操練出身の優秀なパイロットの一人であった」

ここだけは直っていてほしいと思いながら探したら、まったく直っていませんでした・・・・(-_-)

西澤さんは昭和11年予科練入隊、遠藤さんは13年入隊なので同年兵ではありません(-_-)

さらに遠藤さんは予科練乙9期の出身で、7期出身の西澤さんの後輩です。操練出身ではありません(-_-)

「優秀なパイロット」って点は、「もっと大きな声でっ!!」

もし、もう一度新装版を出す機会があるときは、この点だけでも直してやって下さい(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック