Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ヒドミ2009年07月24日 19時26分49秒

赤ちゃんヒドミ
春海の夏休み前半はプール三昧です。

スイミングは終わっているので、学校のプールと幼稚園のプール(スポーツクラブ)。

昨日も今日も、午前学校、午後幼稚園で泳いできました。
(と言っても、幼稚園はお風呂みたいなプールで、実質水遊び)

春海に、
「今日の学校は何したんー?」
と聞いてみたところ、
「洗濯機と・・・・バタ足と・・・・」
まあ、学校も実質水遊びみたいなもんです(^_^;)

「あ、今日はねー、ビート板キックで鬼ごっこした」
「へえー」
「はーちゃん、顔上げビート板、速いやろう? はーちゃんから『しよう』って誘って、鬼ごっこしてん」

春海、それ、ひ、ひどくない?

スイミングのときですら、板キックだけなら6年男児にも勝てる春海の脚力で、学校のお友達に鬼ごっこ持ちかけるなんて(-_-)

「でもなー、あんまり捕まえられへんかってん」
「なんで?」
「はーちゃん、波が来ると近づけへんねん」

そうだった!!
春海、水しぶきにチョー弱いのです。

スイミングのときでも、快調に飛ばして前の子に追いついても、激しくキックされて水しぶきが顔にかかると、とたんにペースダウンしてしまうのです。

春海に言わせると、
「はーちゃん、水しぶきがかかると、ゴーグルしてても目を(>_<)ってつぶってしまうねん」

というわけで、今日の板キック鬼ごっこも、春海の目論見通りにはいかなかったようで(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック