Google
WWWを検索 ひねもすを検索

もしも、自分が・・・・2009年07月23日 20時12分33秒

97艦攻
「暑い!」
と言うと、ますます暑く感じるから、
「暑い!」
と言わんとこうと思いつつ、つい、
「暑い!暑い!」
と言ってしまう今日この頃。


さて、少し前に、「もしも西澤さんが」をシリーズ化しようと企んだママですが、2回やっただけで、いつの間にか尻切れトンボで終わってしまいました。

今回はシリーズ化は目論まず、最初から単発企画。

「もしも自分が飛行練習生で、機種を選択しなければならなかったら!?」

妄想好きなママはこれも結構恒例の妄想ネタです。

「好きな搭乗員は?」と聞かれたら、たぶん8割ぐらいは戦闘機搭乗員を挙げてしまいそうなママですが、じゃあ、「戦闘機乗りになるか?」と聞かれたら、そこは悩むところです。

戦闘機搭乗員が好き、零戦も好き、でも、自分で乗るかって聞かれると違うんだな~。

まず、操縦か偵察かの選別があると思うのですが、ママはどっちでもいいです。
ただ、偵察の方が計算とかあって頭使いそうだなー、数字に弱いママには向いてないよなー、ママが計算間違いしたら操縦員ともども行方不明だなー(-_-;)

でも、体力、運動神経、頭脳、すべて無視して、とにかく希望は何でも受け入れるぞって前提で話を進めます。

操偵はどちらでもいいですが。
ママ、カナヅチなんで、離水着水のある水上機は遠慮したい。
中には”フロートフェチ”な方もおられるようですが、ママはあのフロートが空を飛ぶってだけでも何か信じられないんですよねー。
水戦の編隊飛行写真とか見ても、
「CGちゃうん!?」
と疑ってしまうような人間なので、水上機はダメですねー。

さて、残り。
艦戦、艦爆、艦攻、中攻などいろいろありますが。
ママは発艦・着艦してみたいんで(水上機いやとか言っておきながら・・・・)、艦上機にしようかな。

戦闘機は、搭乗員には憧れるのですが、自分で操縦から何から全部はやっぱちょっと気が重いかなあ。

艦爆は急降下あとの引き起こしが「目玉が下がる」「胃下垂になる」ぐらいきついらしいので、想像したらこれもいやだなー。

以前は、
「海軍航空隊なら戦闘機!」
と、ほぼ疑いなく思っていたママですが、最近はそうでもなく、
「一撃で一艦を沈められる雷撃もいいかなー」
とか。

ママは引きこもりの”友だちいない人間”なので、搭乗員になるならやっぱり一人で乗れる戦闘機がいい、とも思ったのですが、いろいろ読んでいるうちに、
「ペアの絆は美しい・・・・」

「操縦・偵察・電信のペアがいる艦攻もいいかなー」
と、微妙に転んでいます。

というわけで、自分が練習生で機種選択を迫られたら、いまなら、「艦攻」ってことで!