Google
WWWを検索 ひねもすを検索

暑すぎてブログから遠ざかっています2009年07月19日 21時15分20秒

ガンジスカレー
みなさん・・・・こんばんは・・・・(゜_゜;)

毎日、暑いですね・・・・。

我が家は冬期は家中24、5℃の快適空間ですが、夏はリビングだけが冷房可で、その他の部屋は熱帯雨林気候(?)です。

特に、このパソコンの周囲。
北側の玄関横の部屋で、窓がついているのですが、パソコンの置いてある机は部屋の角。ちょうど、空気が流れないエリアなのです。しかも、ハードディスクからの熱気で、ここだけが部屋の中でも2、3℃高いような気がする・・・・。

昼間にここに座っていると、こめかみやうなじに汗がだらー。顎の先から汗がぽたぽた。
この時間でも体中、じとっーーです。べたべたです。

ここでブログを書いていると、熱中症で遭難するかもしれないと危惧し、最近、あまり近寄っていません。

ちなみにいま、パパと春海は冷房の効いているリビングでテレビを見ながらアイス食ってます。

今日はとりめもないことを2、3。

今日のママの晩ごはん。↑ガンジスのカレーでした。
(休みの日は晩ごはんを作るテンションが上がらんのじゃ(>_<))
パパはLee20倍。春海はプリキュアカレー。

このガンジスカレーは宮崎空港で売っているカレーです。弟一家が帰省したときに買ってきてくれたいくつかの最後のひと箱。
なぜ食べちゃったかというと、来月、このママ様自らが宮崎に帰ると決めたので、「また買えばいいや」と、今日食べちゃいました。

パソコンの前にいると熱中症で死にそうだーーと言いながら、数日前、
「ママ、いままでブログにどんなことを書いたっけー?」
と振り返ってみようと思い、過去に書いたものを読み返してみました。

とりあえず海軍カテゴリーのみ。
昔は海軍さんの話も、書いても書いてもほとんど誰も反応してくれない苦難の日々が続いていたなあ・・・・。
最近は、ただの妄想でも、西澤さんや台南空ネタでも見違えるほどコメントもらえている・・・・(^_^)

おや?
ママ、あることに気がつきました。
ホリブンのことを書いたときって、軒並み「コメント0」・・・・。
ホリブンのことを書いて喜んでいるのはママだけじゃないか!?

でも、ここが女心の微妙なところで、
「わたしもホリブン好きです♪」
「やっぱ海軍戦闘機隊で一番素敵なのはホリブンよね(^o^)」
とかってファンの女性からのコメントがたくさん入ったら、複雑な気分になるんだろうな、きっと。

ママは検索ワードを見るのが好きなのですが、たまーーーーーーに「堀光雄飛曹長」ってことばで検索してくる人がおられるんですよね。
この広い日本のどこかにきっとホリブンの隠れファンが潜んでいるに違いない、と確信しているのですが、いまだ把握はしていません。

そこのあなた、そのうち、ホリブンのこと、語り合いましょう。


暑くなってきたので、これぐらいにしておきます。