Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール やっと合格したー(T_T)2009年07月15日 20時36分19秒

プール行ってきまーす
水曜は5時頃家を出て、電車でプールに行くのですが、さすがに2時半に自転車こいで2人乗りしていくほどの苦痛はありません(暑さ&しんどさ)。

それでも、まだ日差しはちょっと痛い。
春海はお気に入りのパラソルです。キティちゃんの顔が透かしで入っています。ママがユーフォーキャッチャーでとりました(^_^)v

「今日も金曜コーチかなあ?」
と行きがけに春海が聞いてきたので、
「今日はいつもどおりYコーチやろう? 金曜日はYコーチ、ちゃんと来てたやん」

先週水曜は発熱でお休みだったのですが、2日後の金曜には元気な姿を見せていました。

ところが、今日、行ってみたらまたまたYコーチ、お休み。
隣のコースの金曜コーチが春海を引き取ってくれました。でも、先週は人数少なかったけど、今日はテストだったのでちゃんと出席していたようで、5人か6人ぐらいいました。
なんか、悪いっすねー f(^_^;)

板キック2本、クロール2本、背泳ぎ4本。
今日はこれだけ。

今日は、先週いなかった大きな男児がいました(あとで聞いたら6年生だって)。
かれは今日、背泳ぎのテストだったみたいですが、クロールも背泳ぎも、きれいに、速く泳いでいました。
ただ・・・・板キックだけは、春海が5メートル遅れでスタートしても、ゴール手前で追い抜いていました。春海、天狗↑(^^_)

一通り泳いだあとはテストに突入。
テスト対象生徒だけがコースに入り、他の子はプールサイドに座って見学です。プールサイドの机(ベンチを上下に二つ重ねて机代わりにしている)が邪魔でスタート地点がよく見えなかったんですよねー。

他の子がテストするのは全部見ていたのですが、春海だけやらなかったような・・・・?
春海、ずっとプールサイドに座っていたよなあ・・・・?

テストが終わったとき、時間がまだ10分ほど残っていました。

他の子はコース内で自由に遊ばせておき、金曜コーチは春海につきっきりで平泳ぎの手掻きを教え始めました。

テストは見ていなかったのですが、これを見て、合格もらったんだなあ、と思いました。
金曜にテスト泳ぎをさせているので、今日はもうせずに合格だしたのかな、と。

更衣室に戻ってきたとき、春海は6級のワッペンをもらっていました。
「テスト、した?」
と聞いたら、
「したよ。ちゃんと先生のところまで7メートル泳いだよ」
ええーー??? 泳いだ????
ママは1時間、春海から目を離さずに見ていたつもりなんだけど・・・・。

前から春海が、
「合格したらソフトクリーム食べさせてね」
と言っていたので、例の喫茶付き和菓子屋にソフトクリームを食べに行きました。

2人でメニュー見ながら、
「はーちゃん、ヨーグルト(^O^)」
「じゃあ、ママは抹茶とバニラのミックス!」
と選んでいると、店員さんが、
「申し訳ありません。ソフトクリームだけお出しできません」
えええーーーー!!!!!(>_<)
なんでも、今日が週一回の機械のメンテ日らしく、毎週水曜のこの時間帯はソフトクリームはできないらしい。

2人してしょぼぼーーーーん(´。`)とお店を出て・・・・。

でも、どうしてもソフトクリームが食べたかったので、わざわざ歩いて帰り、途中のカフェ(最近できた♪)で食べて帰りました(^o^)

コメント

トラックバック