Google
WWWを検索 ひねもすを検索

一緒にお勉強2009年07月12日 00時48分18秒

パトラッシュに本を見せる春海
昔の写真を見ていたら、こんなんありました(^_^)

自分のイスに座らせたパトラッシュに本を見せる春海。

パトラッシュ、困ってないかい?

プールに遊びに行った2009年07月12日 21時17分46秒

抹茶パフェを狙う春海
朝から暑くてダレダレのパパママ一家。

ママはお昼ごはんすら作る気がせず、パパに素麺してもらいました。

食べてから、春海に、
「プール行こうか?」
と聞くと、
「行くーーー!!(^O^)」

でも、パパは行くのしんどいと言うので、春海と2人で暑い中電車で行きました。

受付に若旦那コーチが・・・・。日曜も働いているのね?
春海と同じ年頃の男児も受付していたのですが、かれも若旦那を知っているらしく、
「あ、若旦那コーチだ(^O^)」
と、手を振っていました。子どもには人気らしい。

春海は3時からプールに入ったのですが、ちょうどその時間から若旦那もプールガードとしてプールに入りました。
春海は何度も若旦那に手を振っていた・・・・。
子どもはガリガリの先生より、ああいう体型の先生、好きだよね。

プールは時間入れ替え制です。
午前中、午後、夜と3部になっています。午後は1時から5時まで。

3時のプールは・・・・(>_<)芋洗いプール。
とにかく横に動けない。春海はずっと縦運動、ボビングで移動して遊んでいました。ちょっとした隙間を見つけて水平方向に泳いでみても、すぐにどこかの方向から人が沸いてきてぶつかりそうになる、危険な状態のプールでした。

一度だけ大人のコースに行って泳いでみたけれどおもしろくなかったらしく(今日はイト●ンの水着を着た女子生徒が大量にいてガンガン泳いでいた)、すぐに遊泳コースに戻ってきました。
その後は、子どもプールと遊泳コースを行ったり来たり。

それでも2時間近く一人で遊んでいました。
(4時過ぎたらずいぶん人も減った)

途中でパパもやってきたので、泳ぎのあとは最近できた喫茶付き和菓子屋さんへ。

ママは抹茶パフェ800円(>_<)。
春海はマンゴーミルクかき氷700円。
パパはグリーンティフロート600円。
おやつにしては高いのだーーーー(T_T)

「ママ、いま仕事しているから奢っちゃる!」

春海が賢いことが判明2009年07月12日 21時33分31秒

マンゴーミルクかき氷
パフェ800円、かき氷700円、グリーンティフロート500円(最初、500円だと勘違いしていた)で春海にいくらか計算させてみました。

「5と8足したら13でしょう? 13に7足したら20。うーん」
と考え込んだ春海。

計算を始める前にとってしまった「00」を計算した結果の「20」にくっつけるのは春海の頭では無理だろう(まだ習っていないはず。わたしも教えた覚えはない)。

ところがしばらく待っていたら、
「2000円!」
と正解を!(^O^)
びっくりしましたー!!

バカ親なので、うれしがって披露です!

(本当はティーフロートが600円だったので2100円だったのですが)

唐突に七五三の写真2009年07月12日 23時22分23秒

なでウサギを
唐突に七五三写真ですいません。

ちょっとリクエストいただいたので。

着物の感じはこれでわかるでしょうか。写真館でレンタルした着物です。

髪型のアップはこちらで↓
http://papamama.asablo.jp/blog/2008/11/30/3983874
地毛で結っています。