Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママセレクト2009年07月04日 09時55分05秒

ママは和菓子、好きじゃありません。

食べれないほど嫌い、というわけではありませんが、自分で買ってまで食べることはまずありません。

宮崎の「お菓子の日高」のなんじゃこら大福(中身は粒あん、イチゴ、栗、クリームチーズ)とキリ大福(粒あん&クリームチーズ)だけは買ってでも食べます。通販でお取り寄せしてまで食べます。

要するに、和菓子は和菓子でも、洋のテイストが混じっていれば食べる、と。

昨日行った和菓子屋も、純和菓子だけではなく、洋ミックスの和菓子もありました。

それが↑これ。

上の左側はミルクポット型の陶器に入ったプリンです。抹茶とカスタード。
今朝、カスタードの方を食べました。
一番上の層が生クリーム、次にとろけるプリン、底がカラメルでした。

上の右側は大福。
抹茶と小倉ですが、どちらも生クリーム入り。この生クリームが嘘みたいにおいしかった!(^o^) ミルクっぽいというかなんというか、クリームの味がしていました。

下側は、まだ開封していませんが、チーズスフレ。
これは和菓子じゃなくて完全に洋菓子ですね。

楽しみだ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック