Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママの零戦グッズ2009年07月03日 12時41分32秒

零戦ストラップ
あまり持っていませんが、グッズの一つ。

ママのあやしい記憶によれば、たぶん、海上自衛隊鹿屋基地の駐車場横のおみやげもの屋さんで買った、と。

もしかしたら、靖国神社かも・・・・?

携帯は代替わりしても、ストラップは購入して以来、ずっとこれです。

パパにもおみやげ渡したよなあ・・・・と思って、パパの机の引き出しをあせくったら、出てきました。
未使用ストラップの数々。

あとで画像公開します(^o^)

パパのストラップ&キーホルダー2009年07月03日 12時52分36秒

パパの引き出しに入っていた
一番下の3機1セットキーホルダーはママのおみやげです。
零戦52型、零戦32型、零戦21型かな?
お詳しい方、クリックして拡大表示して機種特定して下さい(^_^)

ママも同じような3機1セットキーホルダーを持っていますが、零戦21型、99艦爆、97艦攻バージョンです。

ここだけの話(何のこっちゃ!)、ママは深緑塗装より、灰色系塗装の零戦が好きです。
なので、全機灰色系塗装の後者をママが取りました。

今日のプール 新しい和菓子屋さん2009年07月03日 20時26分06秒

新しい和菓子屋
今日は雨が降っていたので、歩いて迎えに行きました。

なんと! めずらしく、春海のクラスが最初に、しかも、1452に昇降口から出てきました(いつもは1505頃)。

「これは早い! いったんランドセル置きに家に帰れる!!」

というわけで、せっかくプールの用意をして出てきたのですが、駅を通り過ぎて家に戻りました。
ランドセルを置いて、水着に着替えて再出撃。

今日は7人。

板キック、25×4(26~37秒)←37秒ってのは呼吸付き
クロール、25×4(34~38秒)
背泳ぎ、25×6(38~42秒)
平キック、12.5×4

こんな感じで。

今日もまたむかつくことがあってさー(-.-#)

プールの見学席、一番よく見える4席に、荷物だけ置いて席取りし、授業が終わる5分前に荷物を取りに来た非常識母親が3人。

①授業が始まる前のロビーで、連中が新しくできた喫茶店付き和菓子屋の話をしていた。
②授業が始まる直前に、連中の一人が見学席に駆け戻ってきて、イスの上に放置した荷物から財布だけ取り出して出て行った。

①②のことから、この連中、見学席に荷物だけ置いて、近所の喫茶店付き和菓子屋に行っていたものとママは認定しました。

ちょっとトイレ、とか、ちょっと自販機でジュース、ってのなら、席取り大いに結構ですが、プールから出て外の喫茶店で55分も過ごすのなら、荷物も一緒に持って行け!

どうも、今日は見学席が静かだったなあ、と思ったら、席取りだけして喫茶店にフケていた連中は、例の「○○ちゃん、石原さとみに似てる~?」「旦那は好みじゃないねん! なんで結婚したんやろう?」の人たちでした。

席取りの件、よっぽどフロントに言って注意してもらおうかと思ったのですが、ママは小心&どうせもうすぐクラス変わる、ってんで、もう、黙っていました。

ところで、その喫茶ルーム付き和菓子屋!
我々母娘も行ってきました!(もちろん、プールのあとでね!)

ああいうところに行くと、なぜか、買い物用に小さいカゴが置いてある・・・・。
それをめざとく見つけた春海、
「はーちゃん、自分の分は自分で買うーーー(^O^)」

好きにさせたら、あんみつ1個、大福3つ(カフェオレ、オレンジ、小倉)をカゴに入れていました。お会計、900円・・・・(T_T)

ママも、自分とパパ用を好きに入れていったら、お会計、1800円・・・・(T_T)

な、なんで、たかが食後のデザートに2700円もっ!?

春海セレクト2009年07月03日 21時56分13秒

春海が選んだ和菓子
春海が選んだ和菓子。

あんみつ、大福3つ。

さっき、春海900円と書きましたが、ちょい大げさでした。お詫びして訂正いたします。正確には837円でした。

大福、157円もしたのに、開封してみたら、こんめえーーーー(>_<)!
「大福=なんじゃこら大福(ご存じない方は検索してみてね♪)」と思っているママにとっては、小さすぎるのじゃあーーーー!!
親指と人差し指で輪っか作ったぐらいの大きさしかなかった(T_T)

でも、味は◎でした。