Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2009年07月01日 22時15分18秒

また短冊書いた
今日はプール行く前に頭に来ることがあってよーーーー(-.-#)

春海が学校から帰ってきて、プールに出発するまで、1時間半ほど時間があります。
当然、その間に春海には宿題をさせているのですが。

100以上の数字から2桁の数字を引く筆算。
例えば、123-34=
1時間半かかって4問しか解けなかったよーーーー!!!!!

一つ一つ説明しないと解けないんだー。
「3から4引いたら?」「引けなかったらどうするん?」「横から1借りてくる。13-4やろ?」「じゃあもともとの2は1貸したからどうなるの?」「1? そうやろ。そこ、1て小さく書いとく。1から3は引けないからまた借りてこないといかんやろ?」「11から3引いたらいくつなん?」

学校で何を聞いているんかねー。

1問説明して、
「他のもやってみ」
としばらく放置して見に行くと、残り全問間違い。

この調子で1時間半で4問しか終わらなかったんだよーーーー(>_<)


自分が小2の時は、自慢じゃないけど、もっと算数できなかった。
だからといって、春海もできんでいいよ(^o^)って話にはならんので!


今日のプール。

いつもの4人。

春海、忘れ物。大事なゴーグル。

実は春海、ゴーグルがないと、顔がつけられません(>_<)
(7級の認定もらっているのに、これは恥ずかしい(*_*))

板キックは顔上げてしているので、まあまあいけたのですが、クロールに突入したとたん、春海轟沈。

顔が入れられない。クロール練習中の子みたいに顎が上がったまま泳いでいました。
春海は右に顔を上げて呼吸しているので、行きは見学席の方に顔を向けて呼吸します。(>o<)←こんな顔していました。

25メートルの間に2回も3回も立っていました。

ゴール地点では、先にゴールしていたお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに激突(目をつぶっているから)。

先生も2往復させてこれはおかしいと気づいたらしく、先生のゴーグルを貸して下さいました。
ほんっまに、春海のヤツめ!

途中、クロール1回、背泳ぎ1回、ストップウォッチでタイムを計りました。
クロールは春海と5級のお姉ちゃんが同時スタートだったのですが、春海のヤツめ、何をボンヤリしていたのか一緒にスタートせず、数秒遅れてスタート。
幸いママがいつも時間を計っているので(春海のスタートを目視で)、ママはちゃんとタイムを取れたのですが、たぶん、コーチは取れなかったと思います。
32秒。
お姉ちゃんと一緒にスタートしていたら、もっとタイムが出たかも知れないのに(-.-#)。

コーチも春海のボンヤリ加減に懲りたのか、背泳ぎは1人ずつスタートに切り替えました。
ところが春海のヤツめ、また何を聞いていたのか、お姉ちゃんがゴールする前に勝手にスタートしてタイム取れず。
今度はやり直しさせられました。39秒。


プールが終わって、帰ろうとしたら、突然の大雨。
いちおう、大きな傘を1本持ってきていたのですが、駅まで10分も二人で相合い傘は嫌だなあ・・・・と思って、パパに電話&メールしてみました。どちらも連絡とれず。
そのままロビーで待っていたら、ちょうど7時に、
「いま、家に帰り着いた」
とパパから電話が。
車で迎えに来てくれることになったので、待っていました。

その間、春海の金曜のコーチとお話ししました(今日は春海の横のコースで教えている)。
「はるちゃん、このクラスでも速いですよー」
と、うれしいことを(^o^)
「キックもダントツだし、クロールも背泳ぎもいいですよー」
あーっはっはっはっは(^o^)
宿題とプールの怒りメーター、ちょっとはしずまった。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、金曜コーチも、
「やはりBクラス(3時半)では泳がない方がいい」
と言われました。
春海と競う子がいないから、本人がだらけている、と。
ふむふむ。

わたしも、来期から金曜も5時半にしようかと考えている、ということは伝えておきました。
でも、そうすると、コーチがかわっちゃうんだよなー。
この先生がよかったんだけどなー。
でも、コーチのローテーションもあるみたいなので、それを期待して。


大雨の中、パパが迎えに来てくれました。
家の近くまで戻ってきてから急に、
「カレーは冷蔵庫に入れて、ごはんは冷凍したらいいから、外食しようか?」
と言い出したパパ。
せっかく、家を出る前にカレーを作ったんだけどー。

春海が、
「五右衛門のカルボナーラ食べたい!」
というので、Uターンして食べに行きました。

帰ってきたら9時。

ママは刑事ドラマ。
パパは春海の部屋で、春海の宿題の残りに付き合ったみたいです。
ママは血管切れるからもうヤダ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック