Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、また今年も悩む2009年06月02日 19時27分12秒

ママにとって、何とも悩ましい季節がやってきました。

暑いとか、もうすぐ梅雨だとか、そんなんじゃあ、ありません。

1年前以上からブログをご覧になって下さっている方、あるいは、そうでなくても遡って読んでくださっている方にはおわかりだと思いますが、そうです、もうすぐ、あの会があるのです\(^_^)/

ママを激しく悩ませる「あの会」です!

悩んでいる点はただ1点。

「何を着ていけばいいんだーーーー?????(>_<)」

ママはふだん、夏はジーンズにサンダル、冬はジーンズにスニーカーです。

あの会に初めて誘っていただいたとき、
「ジーンズで」
と言ったところ、
「いや~、服に特に決まりはないけど、ジーンズで来ている人は見たことないよ」
と言われ、慌てて春海の入園式(幼稚園の)のときに買ったスーツのスカートをはいていきました。

たしかに、ジーンズではまずそうな会でした(^_^;)。

1月は・・・・クローゼットに入っていた、自分で身に覚えのないタイトスカートを無理矢理はいていったんですよね。はち切れること覚悟だったのですが、スカートが無事だった代わりに、向かっている途中の電車の中でブーツが崩壊してしまいました(T_T)。

春先ぐらいから、近所のスーパーの衣料品売り場や、通販雑誌をじろじろと見ているのですが、いまいちグッとくるものがない。

最近は、商店街のおばちゃん衣料品の店先に飾ってあるワンピースまでチェックするようになってしまいました。や、やばい・・・・(-_-)

特に奇抜な服を探しているわけではありません。
フツーの服がないんですよ、本当に。
ふだんお勤めしている人や、ちょっとそこまでこぎれいな格好で出かける人が当然持っているであろう服、そんな服すらありません。
ジーンズがよそ行き。家では手作りのスカートをはいています。宅急便が来たら慌ててジーンズにはき替えてから出ます(>_<)

まだ何を着ていくか決めていません。
去年と同じスカートをはいていくか、ワンピースでも買うか・・・・。

悩ましい・・・・ああ、悩ましい。

そんなことどうでもいいから早く戦術まとめよーや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック