Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ずっこけた(>_<)2009年05月25日 11時49分07秒

2000年に行った長浜城
昨晩、大○ドラマ史上初めてずっこけました(>_<)!

景勝が家臣と一緒に秀吉から饗応を受けていながらも、意地でもしゃべらない・・・・というシーン。

突然景勝が秀吉の方を向き直り、
「おっ! 何かしゃべるのか!」
と思わせておいて、結局盃を手にしてそれを飲んで終わり。

ママがリビングでずっこけたら、画面の向こうで家臣団もずっこけていて、そのことにびっくりしました。
いつから大○はコントになったんだーーーー!!!!

今回の大○、チャンスがあれば逃さず見ていますが、いままでとは違いますね~。

ズラがおかしい!
①景勝と兼続がいつまでもお稚児さんみたいだー。
あれは前髪といって元服前のお武家さんではないのか?
景勝と兼続はじいさんになってもあのズラなのでしょうか!?

②家臣団の中に(西澤さんもうらやむ)剛毛&多毛の家臣が複数いる!
あの髪型では兜をかぶるのが大変なんじゃないかと、余計な心配・・・・。

③これが一番言いたい!!
石田三成さんよ、小道具さんが沖田総司のズラを間違って渡したのでは!?
いくら洒落モノでもその髪型はないんじゃないの!?

元々時代劇のズラなんて本当のちょんまげとはかなり雰囲気が違うんだから、どうでもいいじゃないかといえばそうなのですが、でも、今回はさすがに違和感ありませんか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック