Google
WWWを検索 ひねもすを検索

遊びほうけたために不合格2009年04月24日 19時37分20秒

不合格にがっかりする春海
水曜日、余裕かまして残り時間を子供プールで遊びほうけていたバチが当たりました。

今日の平泳ぎキック7メートルの認定試験、不合格でした。
(ビート板なしの呼吸なし。7メートルまで平泳ぎキックで進む)

春海のクラスは4人いるのですが、合格したのは背泳ぎ25メートル試験のBくんだけ(この件に関するコメントは控えておきます(^_^;))。

春海と同じレベルのAくんも、Bくんと同じ背泳ぎ25メートル試験を受けた○子ちゃんも認定をもらえませんでした。

Aくん、春海が1センチも進まなかった頃から1人平泳ぎキック爆走していたのですが、今日、ビート板なしの平キックをしているのを見て、その謎が解けました。←ビート板ありの時は沈んでいた下半身が今日はよく浮いていたんですよ、それで見えました。

彼、キックして足を伸ばしたとき、バタ足していました(>_<)。

ただし、認定試験の時はバタ足していませんでした。
それでも、ダメだったようです。

春海も以前あんなに進まなかったのが嘘みたいに、7メートル、呼吸なしでキックして泳いだのですが、ダメでした。

不合格の理由。
左右の足が揃っていない。
・・・・らしいです。

やっぱり金曜の女先生はよう見てはった・・・・。

これはたかだ先生とシノ先生にも言われていたので、わかっていたことですが・・・・。
水曜日で矯正してもらえなかったのね・・・・?(T_T)。

10分遊ばせるぐらいなら、10分で足が揃うように矯正してくれよーーー、若旦那!!!!
金曜と違ってマンツーマンなんだからさーーー(-.-#)

(若旦那は水曜の終わりに「金曜の試験、頑張ってな(^o^)」と声をかけています。おそらく、このまま合格できると踏んで、残り時間遊ばせ、こんなことばをかけたものと思われます。要するに、左右の足が揃っていないことに全然気づいていない、と。
春海も、若旦那のこの態度で、天狗ちゃん状態。「金曜は楽勝♪」と思い込んでいたようです)

いままでシノ先生とたかだ先生の鬼特訓のおかげで、順調すぎるぐらい順調にワッペンをもらってきたので、まあ、ここらへんで一度ガツンと打たれるのも、のちのち本人のためになるんじゃないでしょうか。

いつもは2ヶ月(8回)単位のスクールですが、次回は特別に2.5ヶ月(10回)です(夏休みに入るため)。
次のテストまで長いよ~(T_T)