Google
WWWを検索 ひねもすを検索

気になるCM2009年04月23日 07時27分19秒

パパの気になるCM。
キューピーコーワだったかな?
疲れ果てたサラリーマンが家に帰ってきて、玄関にある錠剤の瓶に手を伸ばすコマーシャル。
「(自分の)兄貴にそっくり!?」
だそうです。
ママはそのコマーシャル、見たことがなかったのでネットで探して見ました。たしかに、お義兄さんに似ているような・・・・?
(注:以前、ここに「失踪中」と書いた方のお兄さんではありません。失踪中のお兄さん、見つかったようですが、我が家とは依然音信不通です)

春海の気になるCM。
メガシャキ。
音楽が鳴り出すと、自分の部屋にいても、
「殿だ!!」
と大喜びしてリビングに飛んできます。
春海はたぶん、兼続より殿が好きだね♪
いや、でも先週、兼続のことをイケメンとか、かわいいとか、なんかそんなこと言っていたなあ・・・・。

ママの気になるCM。
ゴキブリ駆除剤のCM。コンバット?
商品とはかけ離れたイメージの少年たちが茶系の衣装を身にまとい、歌いながら踊っているコマーシャル。そのミスマッチぶりに、なーんか、じっと見入ってしまいます。

もう一つ。
朝日軽金属のフライパンのコマーシャル。
ビジュアル系ではない少年(青年?)が1人で、
「フライパンでパーン、フライパンでパーン♪」
と歌っているCM。
言っちゃ悪いが、あまり、歌、うまくないんだ・・・・(^_^;)
でも、つい、一緒に口ずさみたくなる歌です。いまも頭の中でぐるぐる回っています。

めずらしく忙しかったママ2009年04月23日 19時50分29秒

お酒はほどほどに・・・・
今日はねー、もー、いーっぱい書きたいことがあって!

午前中は、いつものように暇で暇でしょうがなかったので、2度寝していました。

昼前に起きてネットを見たら、大変な事件が起っていました(爆)!
しまった、置いて行かれた・・・・。

お昼ご飯を食べたあとも暇~でした。
なので、先日入手した童友社の1/100零戦・真珠湾攻撃(塗装済み)を作るか~と取りかかりました。
6種類&スペシャル機体1種類のうち、ママが一番欲しかった機体が入っていたのです。心を込めて作りました。
(本当は今夜、これに関してアップする予定だった。明日にまわします)

これを完成させてPCの電源を入れ、メールのチェックをした瞬間から、ママの残りの半日がチョー多忙になってしまいました。

ある戦史研究家の方からメールが来ていて、そのメールの内容が、心臓が止まりそうなぐらいのびっくり内容だったのです。うれしい方の、ね。

その件で、メールの返信をしたり、電話をしたり(ママの方からひとに電話をするなんて100年に1度のこと)、PCに入っているデータを引っ張り出してきて手紙をこしらえたり、
「あー! 春海が帰ってくる時間だ!」
印刷したり、またまたメール打ったり、
「あー、春海をスポーツクラブに連れて行かなきゃ!」
郵便局行ったり。
「わあっ! もう5時だ! 春海のお迎え!」
春海が「チーズスイートホーム」の新刊欲しいというので本屋に行ったら、晴嵐の搭乗員・高橋一雄さんの手記が出ていて、すぐに購入。
いつもなら、ぱらぱらと先読みしてしまうママですが、今日は忙しすぎて、まだ開封もしていません。

アサブロにも暇人認定されているママが、めずらしく大忙しでした。

この時間になってやっと一息つけました・・・・(o^^o)

これをきっかけに、あきらめていた一件が進展しますように・・・・。
(特攻戦死された搭乗員さんに関することです)