Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2009年04月17日 19時55分01秒

自転車道の桜090417
今年の春海の担任の先生はとってもトロい。

去年、1年の他のクラスの担任をされていたのですが、そのときも、そのクラスだけ終わりの会が終わるのが遅く、いつも他のクラスを待たせていました(集団下校です)。

で、今日。
やっぱり春海のクラスが、外に出てくるのが一番遅くて、学校から駅までほとんど小走り状態で急いで、ぎりぎり電車に駆け込めました。

次からはもう自転車で迎えに行くしかなさそうです・・・・(T_T)。

プールに行ってみたら、座る場所がなかった・・・・(T_T)。

この小太りの体に、小走り&1時間立ちっぱなしは拷問級です・・・・(T_T)。

今日のプール。

板キック、クロール、背泳ぎを、まずまず普通の感じでこなしてから、平泳ぎのキック練習。

今日も進んでいました。
補助もそんなにしていないようで、途中で2、3キック補助しただけでした。 

春海も、戻ってきてから、
「先生に、『自分で進めるようになってきたね』って誉められたよ(^o^)」
と喜んで報告してきました。


授業のあと、いちおう、昨日もらったうがい薬で口の中を消毒をしていたら、「えどはるみ」野郎が、
「○○はるみちゃん♪」
と言って、横に来ました。で、じーっとうがい薬を見て、
「何してんのー?」
と聞いてきました。
ママはこの子自体は別に嫌いではありません。今日はちゃんと「はるみちゃん」と言って寄ってきたので、にこやかに、
「昨日、口の中を切ったから消毒してんの(^o^)」
と答えてやりました。
ぱっと顔を見たら、かれ、左目の目尻あたりに直径5センチほどの擦り傷を作っていました。
「どうしたん?」
と聞いたら、
「一昨日な、がーってなって怪我してん」
とよくわからない説明をしてくれました。
とにかく、すりむいたそうです。春海より重傷っぽかった。目の近くだしね、お互い気をつけましょうね。

あ、そうそう、春海、今日もプールの帰りに、わざわざスロープの端を歩いて、滑り落ちて、足を強打して泣きかけていました。