Google
WWWを検索 ひねもすを検索

F13撃墜直後の相澤中尉2009年04月12日 11時02分45秒

F13撃墜直後の相澤中尉
F13(B29の偵察機型)を、零戦単機で撃墜した直後の相澤善三郎中尉。

以前から相澤中尉のこのクールな表情が気になっていて、トレースして秘蔵(?)していました。

前にも書きましたが、20年1月20日頃(下旬?)、F13の関西侵入の報をうけた鳴尾の332空・相澤中尉は、零戦単機で11000メートルの高度まで上がり(整備員に頼んでエンジンに細工がしてあったらしい)、生駒山上空で空戦、一撃を加えるも逃げられてしまいます。
しかし、その後、そのF13は潮岬沖に墜ちたと、他基地から連絡が入り、相澤中尉、1機撃墜認定。

この元写真はF13撃墜直後の相澤中尉らしいですが、ぱっと見、喜んでいるような様子ではないですね・・・・。
かといって、殺気立っている様子でもない。

こういうときって、どんな気持ちなのでしょうね・・・・。

手に本のようなものを持っておられますが、何を読まれているのかな?

いまが一番2009年04月12日 18時45分22秒

赤ちゃん春海
春海の赤ちゃんの頃のかわいい写真があったので。

赤ちゃんの頃は、
「うちの子、めっちゃかわいい♪ 世界一や!」
と思っていました。

3歳ぐらいの時も、
「うちの子、お姫様みたいや、かわいい♪」

5歳ぐらいの時も、
「将来が楽しみや、美少女過ぎるっ!!」
と思ったものですが。

でも、不思議です。
いま昔の写真を見るとそんなにかわいいと思わないんですよ。

「いまの春海が一番かわいいなあ(^O^)」