Google
WWWを検索 ひねもすを検索

学習参観&プール2009年02月04日 17時38分42秒

教室に飾ってあった春海の作品
今日は1年生最後の参観日でした。

学習発表会だって。
みんなで1年間、学習してきた成果を発表します。
「さんすう係」「こくご係」「せいかつ係」「たいいく係」「おんがく係」など、数人でグループを作り、発表し合いました。

「さんすう係」なら計算カードを読み上げ、「こくご係」なら出題された漢字を黒板に書き、「せいかつ係」はけん玉、コマ、お手玉を披露、「たいいく係」はなわとび、「おんがく係」はピアニカ演奏でした。

春海は「おんがく係」でお友だち2人と一緒に「落ち葉」を演奏しました。

「あんまり流行ってない」と言われていたインフルエンザですが、いよいよキターーーー!!!!って感じです。
春海のクラス、5人欠席していました(風邪1、インフルエンザ4らしい)。
春海は、風邪でなくてもマスクを着用させていますが、中には咳をしているのにマスクをしてない子も。それ、テロちゃうの?
本心は、そんな子は休ませて欲しい。でも、ムリなら、せめてマスクぐらいしてちょーだいな。

今日は学校から自転車で直行でプールへ。ギリギリセーフ。

計700メートルほど泳ぎました。
背面キック重点で。
ヘロヘロキックで、全然進まず、もう、ここにいちいち書く気すら起こりません。おまけに、せっかく土曜日に習った、背泳ぎ時のスタートもまったくできていなかった。

春海の2つ向こうの一般遊泳コースに、女の子2人、成人男子1人で泳ぎに来ているのがいました。親子か、コーチ&選手かわからないのですが、女の子2人がものすごい泳ぎをするのです。そんなに大きくない、小学校高学年ぐらいかなあ・・・・と思ってみていたのですが、とにかくとんでもなく速い、きれい。
1人が、背泳ぎを泳いでいましたが、こう言っちゃ、何ですが、ここのコーチよりすごいんじゃない?ってぐらいキレイに速く泳いでいました。
あっ!と言う間に25メートル泳ぎ終わっている、すごかった。

んで、視線を元に戻して春海の背泳ぎ。それは浮遊か? 漂っているのか? えっ!?-_-#

比べたらかわいそうなんはわかっているけど、今日の春海の泳ぎは悲惨でした(T_T)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック