Google
WWWを検索 ひねもすを検索

やっとサンタが来た!(^O^)2009年02月01日 22時20分18秒

Wii太鼓の達人
今日は朝から春海とパパをほっぽってお出かけしていたママですが、家族のことを完全に忘れていたわけではありません。

宴会会場まで行く途中に梅田っちゅうところがあります。関西の方はご存知でしょうが、ここに大きなおもちゃ屋・キディランドがあります。

「今日は日曜日。まさか、ないやろうけど、とりあえずお約束。行ってみるか」
と、ダメモトでお店を覗いてみました。

目当ては「太鼓の達人Wii」です。

売り場にはやっぱりありませんでした。
でも、もしかして・・・・とレジを覗いてみたら、レジの裏にあーるじゃあ、あーりませんかー!!
2箱。
いや、待てよ。近所のヤ○ダ電機はこれ見よがしにレジの裏に置いておきながら、
「予約の取り置きです」
なんてぬかしていやがった。

おそるおそるレジの店員さんに、
「そこにある太鼓の達人は売り物ですか?」
と聞いてみました。
「はい、そうです」
まだ半信半疑のママは、
「欲しいって言ったら売ってもらえるのですか?」
と聞いてみました。
「はい、売りますよ」
「ちょっと待って下さい」
ママはすぐに携帯を取り出し、家でお留守番をしているはずのパパに電話。
今日はパパと春海は「ママがいないのラッキー!!」と2人でラブラブ回転寿司デートの予定でした。そのときにプリンタのインクも買っておいてと頼んでおいたので、家電量販店に絶対に行くはず。まさかとは思うけど、まだ行ってないよなー。先に買ったりしてないよなー、と思って電話してみたのですが、何回かけても出ません。
しかたがないので、「買うで」とメールだけ打っておいて、その場で購入してしまいました。

宴会に行く途中だったので、店に預けておいて、帰りに受け取って帰ってきました。
(帰りに寄った時には残り1箱もなくなっていました)

さて、これ、どうしよう。
ママの部屋に隠しておいて、春海が寝ている間に枕元に置いておくか・・・・。
いや、でも、今日は日曜でせっかくパパがいるから、今夜のうちに遊びたいやろう、と思って、そこで勝手に盗用!!
「深井さんのプレゼント大作戦っ!!」

「ただいまー」
と外から帰った時に、
「はーちゃん、玄関の外に、こんなもんぶら下がっていたよ。何、これ?」
と、春海に袋ごと渡しました。

「えー? 何ー?」
と言いながら袋の中を見た春海、
「わーっ!! サンタさんや!! サンタさんが来たーーーー!!!!」
歓喜\(^O^)/

しばらくぎゃーぎゃー喜んだあと、廊下で開封し、さっそくパパにつなげてもらっていました。

そのとき、春海に、
「まさか、これ、ママが買ってきたんじゃないやろねー?」
って言われてしまった・・・・(-_-;)
「えー? なんでー?」
「だって、はーちゃん、ずっとここにいたけど(玄関の横の部屋)。サンタさんが来たの、わからなかったよ」
「そう? だってサンタさんやもん、姿を見られずに来れるんちゃうの?」

春海、侮りがたし。

コメント

トラックバック