Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日は何の日~♪ふっふ~♪2009年01月27日 08時41分59秒

一番お気に入りの西澤飛曹長
『日本海軍戦闘機隊』によると、今日1月27日は西澤廣義飛曹長の、なーんと、誕生日らしいですよっ!?

『日本海軍戦闘機隊』によると、西澤さんの誕生日は大正9(1920)年1月27日。
ということは、89歳の誕生日ってことか!?

今日は誕生日らしいので、西澤さんのことを誉めまくろうと思っていたのですが、ちょっと前にやってしまったのでね・・・・。

本当はまだとっておきの話があるんですよ、西澤さんの。
予科練の先生にさらけ出した西澤青年の本音の数々・・・・。

でも、これを紹介してしまうと、きっとみなさん西澤ファンになっちゃって、ママが埋没してしまいそうなので、ヒ・ミ・ツ♪(^x^)

とにかく!
ママがここでいままで紹介した西澤さんの一面(「気が重いヤツ」とか「異常な負けず嫌い」とか「上官にまで皮肉屋」とか)は、一面でしかなく、本当は、戦闘機乗りとしても、人間としても、心から尊敬できる立派な人であった、ということです、はい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック