Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ランチ行った2009年01月22日 15時59分35秒

海軍さんの話、まだまだ続きます。
でも、わたしにもいちおう、日常の楽しいこともあるわけで(^o^)。

今日は、春海のお友だちのお母さんとランチ行きました。

家から徒歩7、8分ほどのところにある和食屋さん。

以前からそこに何やら和風のお店があるのは知っていたけれど、中がどうなっているのか、メニューはどんなんか、まったく知りませんでした。

以前行ったことがある、というそのお母さんが予約して下さって、今日、一緒に行ってきました。

テーブルと椅子席のみの、和風カフェっぽいお店。

1400円のお昼のお弁当(定食)を食べてきました。

メインは魚だったのかな?
何かわからないけど、照り焼きっぽい魚の切り身。→お友だちのお母さんへ。
同じお皿にだし巻きと黒豆の煮たの。
ちょっと大きめの鉢に、こんにゃく、サトイモ、エビの煮たの。→エビはお友だちのお母さんへ。
小鉢で、カキ(海の・・・・)の何か。→お友だちのお母さんへ。
小鉢 大根の煮たのにゆず風味の赤味噌がかかったもの。
小鉢 ほうれん草のゴマ和え。
小鉢 カブ?やにんじんを甘酢でさっぱり和えたもの。
白菜と豆腐のお味噌汁。
つけものと甘辛い昆布。
麦ごはん(他の雑穀も)。

お友だちのお母さんからだし巻きタマゴいただきました。なんか、めっちゃ子供やん。すいませーん。

あと、ごはんがおかわり自由だったので、茶碗半分だけおかわり。

一見、1人では入りづらい感じではありましたが、実際入ってみると、お店の雰囲気もよかったし、お料理もおいしかったです。

料理が来たら、お料理とお店の風景と写真を撮ってここに出そう、と思っていたのですが、例によって例のごとく、ガッと食いついてしまい、写真のことを思い出したのは半分以上食べてからでした。なので、画像なしです、すいませ~ん(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック