Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2009年01月16日 18時42分05秒

今日は久しぶりに4人揃ったような・・・・。

板キックは25×4とサラッ。
だいたい40秒ぐらい。

そのあとクロール。
3、4往復ぐらいしたのかな? 全部30秒台後半、36、37、38秒というあたりで泳いでいました。いいんじゃない?

そして、最後に背泳ぎ2往復したかな? 
背泳ぎは50秒弱。

これだけ。
あれ? (^_^;)

水曜は春海1人なので、コーチも泳げるだけ泳がせていたような感じですが、今日は4人。
流してくれたらいいのに、いちいち25メートルで待たせるのです。

泳ぐ順番はレベルの高い順。春海、男児A、男児B(春海のことを「えどはるみ」と呼ぶ悪ガキンチョ)、○子ちゃん。

クロールを例にとってみると、まず春海がスタートし、25メートルを泳いだとします。
男児Aは、見ていたら、だいたい春海から12秒遅れでスタート。でも、春海より時間がかかるので、到着するのは遙かあとです。
そんな調子で、男児B、○子ちゃん、とだんだん到着に時間がかかるようになり・・・・結局春海は泳ぎ終わったあと、反対岸で2分も3分も待っているような状態。
背泳ぎなんか、もっと待たされます。

全員が泳ぎ切ってからコーチが注意を与え、再び春海からスタート・・・・という繰り返しです。

別に泳ぎ終わったあとの指示は受けていないようで、春海もよほど持て余したのか、今日は待っている間、1人で移動無しのボビングやっていました。ずっと・・・・(T_T)。

先週から、新規で入会した子供が3人いて(おチビちゃんクラス)、今日、そのうちの1人のお母さんがママの隣に座っていました。

春海、25メートル泳ぎ終わったあと、ときどき、見学席に向かって、「○? ×? △?」と手信号を送ってくるので、「この人が、あの子のお母さんなんだ」と気づかれたみたいで。
「お姉ちゃん、小学生ですか?」
と話しかけられました。
「はい、そうです」
「すごくきれいに泳いでいますね~、羨ましい~」
「いや~そんなことは・・・・(ありますよー(^O^)おーほっほっほっほっほ)」
「水が怖い子なので、とりあえず、水慣れして欲しいと思ってスイミングに入れたんですけど」
「うちの子も幼稚園の時は顔に水がかかっただけで泣いていましたよ(^o^)」
「本当ですかっ!! うちの子もお姉ちゃんみたいに泳げるようになるかなあ」
なんか、すっごく、希望を与えたみたい。
ただし3年かかった、とも言い添えておきましたが。

3時半からのクラスは基本的に園児クラスで、小学生は1年生が少数いるだけ。春海が目立っちゃうみたい?(o^^o)いや~ん、どうしよ~


今日も、春海、プールのあと、
「歩いて帰ろう」

ママは明日に備えてできるだけ体力を温存しておきたいのに、さっさと駅とは違う道に横断歩道を渡っちゃう春海。

しかも、途中、渡らんでいい歩道橋まで渡りたがる始末。
「えー!? 階段っ? 疲れるよー」
と、こっちが言っても、
「はーちゃん、疲れ0%。これ、渡ってみたかったんだー(^o^)」

たしかに、今日の距離じゃあ、春海にはモノ足らんだろうなあ・・・・。
コーチ、もっと泳がしておいてくれーーーー(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック