Google
WWWを検索 ひねもすを検索

祝!! 小川村!!\(^O^)/2009年01月06日 19時35分48秒

西澤さんのふるさとである長野県小川村がにほんの里100選に選ばれましたっ!!

わーっ\(^_^)/

どんなところか知りませんが、おめでとうございまーす(^O^)。

ママは少しでも西澤飛曹長に近づくため、「小川村」と名のつくものは見境なく手に入れます。

全国うまいもの市で見つけた「小川の庄」の「おやき」は当然。

↑ときどき生協で見かける小川村のごはんの友。これは青唐辛子味噌ですね。正直言って、ママ、苦手です(^^ゞ でも、「小川村」なので買います。買って、辛いの我慢して、味わいながら食べます(>_<)。西澤飛曹長に思いを馳せながら、涙を流しつつ、食べます(T_T)。

だって、「西澤飛曹長も食べたかも!?」ってもの、食べたいんですよお(o^^o)。

現段階のママ調査で、確実に西澤飛曹長がこれを食べたっ!とわかっているものは、「マムシの黒焼き」のみです。
さすがにママでもマムシの黒焼きにはチャレンジする勇気はありません。
なので、「おやき」とか、「青唐辛子味噌」を食べて、それで西澤飛曹長と同じものを食った気分になる、と・・・・。はははっ(^o^)。

(注:「青唐辛子味噌」、おいしいか、おいしくないかと聞かれれば、間違いなく「おいしい」。でもママ、辛いのが苦手なんですよ~(T_T))


『テレビ朝○系列では11日から毎週日曜日午後6時56分~7時に「にほんの里100選」を放送する。』らしいので、はりきって見るぞ~!
小川村、録画するぞ~!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック