Google
WWWを検索 ひねもすを検索

任○堂は・・・2008年12月31日 00時13分50秒

スーパーファミコン以来の任○堂ハードを購入した。わくわくして仕方がない。

今日(日付が変わったので昨日?)は、接続したWiiの設定をいじってみた。本体におもしろい設定が何もない。Wiiチャンネルの追加をしてみたが、無料(0ポイント)のものはおもしろくない。DVD Videoがみられるわけでもないし、Blu-rayもだめ。フルHDでもないし、有線LANはオプション。D2端子までしか対応していないし、ケーブルは別売。これと言って特徴が無い。強いて言えば、リモコンだけはおもしろい(今だけ?)。何かをしようとするとお金がかかる。なぜこんなに売れているのか???

ブツブツ言いながら、仕方ないので、ちょっと離れたところにある無線LANルータへ接続を試みてみる。AOSSで簡単にできた。さっそく「本体ファームウェアのバージョンアップをせんかい!」と怒られたのでダウンロード→無事完了。
インターネット接続できたので、WWWブラウザでネットサーフィンを楽しもうと思ったら、Wiiチャンネルでソフトのダウンロードが必要らしい。Operaブラウザらしいのだが500ポイントが必要だと・・・。
そういえばWii発売直後くらいに、ブラウザダウンロード無料!とかってキャンペーンをしていたのを思い出した。何で金取るんだ?無料で当然。はじめから本体に組み込まれていて当たり前だと思うのだが。

任○堂は・・・・・・・・・。

コメント

トラックバック