Google
WWWを検索 ひねもすを検索

携帯変えてみた2008年08月31日 16時24分31秒

SH706ie
まるまる3年、同じ携帯を使い、カード読み取り不可がでたり、バッテリーの減りが早くなってきたり、というのがあったので、携帯変えました。

↑まだ、ビニールのカバーがついたままです。車のシートのビニールカバーつけたまま乗っている人いますが、まあ、あれと一緒です(^.^)。
「いやだ」と言いつつ、指紋でべたべたになるミラー仕様の携帯にしてしまったので・・・・。

この携帯、ワンセグとかいって、テレビが見れるらしいのですが、チャンネル合わせをしても2局しか映りません(T_T)田舎だからでしょうか????

まあ、携帯でテレビは見ないんで、別にいいんだけど。本来使えるはずの機能が使えないのはちょっとショック。

前の機種と同じメーカーということでこれを選びました。
どうして同じメーカーにこだわったのかというと、文字入力時の変換の癖が同じ方がいいと思ったからです。なのに、なのに、3年の時の流れのせいか、かなり変わっていた(T_T)基本的なところをいじくられていてとっても勝手悪い。
たとえば句読点のボタン。前は句読点キー2押しで「、」3押し目が「。」だったのに、今回は前に「~」の記号が挿入されていて、句読点を出すのにそれぞれキーを一回多く打たないといけなくなっているんですよ。指が覚えているから、句読点のたびに何度も打ち間違いをしてしまいます。

文字種(漢字、数字、英文字など)の選択画面も以前と変わっていて、とっても使いづらいです。

慣れるまで時間がかかりそうです。

でも、新しい携帯は嬉しい♥
今度こそ大事に使おう(前のやつは3年の間に2度、アスファルトの上に落っことした(>_<))

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック