Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いとこ2008年08月28日 16時52分52秒

先日、「今日はばあちゃんの命日だなあ」と偲んでいるうちに、ふといとこたちのことを思い出してしまいました。

「はて? わたしにはいったい何人のいとこがいたかなあ?」

名前を思い出そうとするのですが、思い出せないいとこが・・・・。
そういえば、存在すら知らないいとこも・・・・?

(父方)
 男(死亡)
 みつこ
 かずこ
 ともこ
 ふみひこ
 まりこ
 みちこ

 ?

 かつこ
 みき

 けいこ
 かずひろ
 なおこ

 ともかず
 男
 女

(母方)
 ともあき
 男

 たかし
 たくや

 男
 男

これだけだっけ~?
父方の方、「?」になっているのは、おっちゃんの存在は知っているのですが、奥さんとか子供には会ったことがなくて、子供がいるのかいないのか、いるとすれば何人兄弟か、知りません。

この中で、「けいこ」ちゃんは、ママと同じ年。
「ともあき」も同じ年で、この子は大学が同じでした(現役で入っていて経済学部だったので、千浩荘のHさん(品行方正な方)と同級生です)。

「たかし」と「たくや」の兄弟が一番付き合いがあるのかな。
「たくや」とはメールのやり取りしています。春海と年の近い子供がいるので。

ちなみに春海のいとこは父方・女の子2人、母方・男の子1人です。
まあ、3人だとママのように名前や存在を忘れてしまうようなこともないでしょう。増えたとしても爆発的には増えないと思うので(笑)。

ちなみにちなみに、パパのいとこには会ったことはありません。話を聞いたこともありません(いるんだよねえ~?)。
まあ、パパのすぐ上のお兄さん一家には結婚後一度も会っていないぐらいなので、いとこに会っていなくてもそう気にならないママでした。

コメント

トラックバック