Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お茶の間の真実 春海編2008年08月25日 23時24分57秒

春海は基本、パパとお風呂に入りたがります。
でも、パパが帰ってくるのが遅くて、「しかたがない」ときはママと入ります。たまに一人で入る時もあります。

今日はパパが遅かったので、しかたなくママと入りました。
髪の毛洗って、顔洗って、体を洗って、春海の方が先に出ました。

時間差でママが風呂から出て、脱衣所に出たとき、春海は、寝巻も着て、髪の毛をドライヤーで乾かしていました。

ドライヤーがすんで、
「あ、はーちゃん、もう、歯磨きしちゃおう」
と、歯ブラシに手を伸ばしました。
言われなくても磨くなんて、感心、感心、と思いました。
が、春海、何を思ったが、歯ブラシを歯ブラシ立てに戻しました。

かわいい声で言いました。
「歯磨きの前に手を洗わなきゃ」
「え? なんで? いま、お風呂入ったところやん」
「うん。だって、お風呂で体洗ったから、手が汚いやろう? おしりとか触ったし」
「え、ええっ・・・・?(汗)」

驚く母を尻目に、春海は手をハンドソープで泡だらけにしてきれいに洗ってから、歯磨きを始めました。

おいおい(^_^;)・・・・風呂入っている意味ないじゃん。

お風呂から出て手を洗う春海は異常ですよね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック