Google
WWWを検索 ひねもすを検索

イチゴとクリームチーズのアイス2008年08月18日 11時27分00秒

イチゴとクリームチーズのアイスクリーム
ママは何でもチョーめんどくさがるのが得意なので、愛する娘や旦那様のためにお菓子を手作りするなんてことはほとんどないのですが。

一昨日、久しぶりに美容院に行きました。その間、いつもパパと春海が時間をつぶしている本屋でおいしそうなアイスクリームの本を見つけたので購入。

昨日、イチゴとクリームチーズのアイスクリームを作ってみました。

アイスクリームメーカーは、ここに引っ越した時にお友達に「何かお祝いするよ」と言ってもらったので、ママ自らリクエストしてプレゼントしてもらいました。

最初、何回か作ったのですが、アイスクリームメーカーについていたレシピで作ると、生クリームがしつこく口に残る味だったので、いつの間にか作らなくなり・・・・。

本当はジェラートみたいなあっさり味のアイスを作りたいんだけど。

昨日のこれは、生クリームがいらないレシピだったので作ってみました。でも、チーズが濃すぎました(+_+)。いくらチーズ好きのママでも、ちょっと閉口・・・・。

次はロイヤルミルクティーアイスに挑戦してみようかな。

(なんかうちのブログっぽくなくてすいません<(_ _)>)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック