Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近春海の日本語がおもしろい2008年08月15日 22時50分51秒

今日、女子の重量級の柔道を見ていて、春海が言いました。
「ねえ、ねえ、ママー。この人たち、女性?」
「女性」って・・・・(^_^;)。
以前の春海は「男の子」とか「女の子」と言っていました。大人に対しても。
今日の「この人たち、女性?」は笑ってしまいました。
どこで覚えたんだろうねえ?

昨日、体操の内村航平選手を見て、春海ひとこと。
「この子、かわいい♥」
かれも6歳女児に「かわいい」なんて言われたくないだろう・・・・。

数日前、パパが春海のためにゲームのソフトを選んでいたら、
「ロクなゲーム選んでほしなあ」
と春海。
「はーちゃん、『ロクな』の使い方、間違っているよ。そんな言葉、どこで覚えたん?」
とママ。
「あのねー、『ドラえもん』でのび太のお母さんが『まったく・・・・ドラちゃんはロクなもの出さないわね』って言ってた」
「ああ、なるほど。その使い方はそれで合ってる」
「じゃあ、これは? 『ママはロクなもの買ってこない』っていうのはどう?」
「合ってるけど・・・・(汗)」

その例えはあんまりじゃない?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック