Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海のおねだり2008年08月13日 20時35分10秒

開封して点検中
今日、パパママ一家は春海のパンツを買いに県境を越えて赤ちゃん本舗に行ってきました。

「なんで、わざわざ?」な話ですが、近所のお店に「白いパンツ」がないのです。
ヘンな柄パンツやキャラクターパンツばっかり。
赤ちゃん本舗には白パンツがあるので、わざわざそれを買いに行ってきました。

今日行ったのは、パパママ家が初めて行くショッピングセンター。

その一角にでっかいホビーショップがありました。
「ちょっと見ていくーーー!!!」
と、ママは飛行機プラモデルコーナーに突撃。
でも、喜んで行った割には品揃え的にいまいち。これ、ほしーーってのはありませんでした(ママは1/48の銀河を探しています)。

いつの間にか、パパと春海はラジコンカーのサーキット見学。
プラモ派のママは、
「あんなもん見て、楽しいのかねえ」
とそれをよそめにプラモ小道具を見て回りました。うちから行ける中ではここが一番いろいろ取り揃えていそうでした。

さて、そろそろ帰ろうぜ、と出口に向かって歩いていたら、春海が、
「ママー。はーちゃん、ラジコン欲しい」
と言い出しました。
「パパに言いや」
と言ったところ、春海はすぐにパパに直訴。
さっき、ママがいない間にいちおう商品のラジコンカーを見たらしいのですが、とても子供のおもちゃの値段ではなかったみたいで・・・・。

ところが、出口のすぐ近くの通路に、タカラトミーからでている、1000円以下のラジコンカーが。
春海とパパはそこにしゃがみ込んで選び始めてしまいました。

結局、春海は小さなエスティマのラジコンをゲット。

電池を入れるだけかと思ったら違うのねー。
プラモみたいに切り離したりくっつけたりして作るみたい。
それは春海には無理なのでパパにやってもらいました。

晩ご飯を食べるのも忘れて、2人で作業していました。
(もちろん、ママは先に食べましたよ)
完成したのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック