Google
WWWを検索 ひねもすを検索

バルバスバウ2008年08月11日 22時23分11秒

まだまだオリンピックネタが続きます。
(「今回は海軍ネタじゃないのか!?」と疑問の方、以下を読んでいただくとわかります)

今夜もパパママ一家はリビングでゴロゴロ、オリンピック観戦です。

テレビに、男子競泳のアメリカのフェルプス選手が出ていました。
バタフライの試合だったと思います。優勝したのかな?
フェルプス選手が泳いでる姿、真正面からのスローモーション映像が流れていました。

パパ「スローで見ると、水の動きとかおもしろいなあ」

最近のカメラは高性能なので、飛び散る水滴の一滴一滴まではっきり映っています。
水だけでなく、肉眼ではよくわからない選手の肉体の動きまで。

パパ「なあ、真正面に顔をあげる競技(平泳ぎとバタフライ)は顎が出てるやつの方が、速いんちゃうか? 水の抵抗が・・・・」
ママ「あっ、あれや!? バスバスバウ!!」

そうなんです。
テレビに映っていたスローのフェルプス選手の顎が戦艦大和のバルバスバウに見えました。
波を蹴立てて進む戦艦大和=フェルプス選手の顔面。

そうかあ・・・・。
パパママ一家はみんなバルバスバウ。
春海ももちろんバルバスバウ。
春海、クロールはもう諦めて、平泳ぎかバタフライさせようか。なかなか有望なバルバスバウだと思うけど(笑)。

パパが久しぶりに面白いことを言って、久しぶりに家族に受けて、何だかとっても公開してほしそうだったので、いちおう、ブログに書いておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック