Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ポ~ニョ ポニョ ポニョ♪2008年08月06日 20時30分51秒

夕飯は春海と二人で外食♥パパ、飲み会
プールの後、シノ先生にパスタをゴチになり(またかよっ!)、そのあと、春海とママは大型ショッピングセンターのシネコン(うちの近所にもあるんですよ~)に『ポニョ』を観に行きました。

「これから観んねん」って方はここより下は読まないでください。

春海はポニョがかわいかったと大喜びだったのですが、ママはポニョの半魚人状態がどうしても鳥に見えてしまって・・・・(汗)。
お魚状態と人間状態の時はそれなりにかわいかったと思うんだけど・・・・。

ママはポニョより、お父さんの「フジモト」さんのキャラが気に入りました。おもろいおっちゃんや。

ストーリー的には、1か所、恐ろしくて涙が出そうになったシーンがありました。
ポニョが、自分の欲求をかなえるために町を海に沈めてしまうシーンです。普通に考えたら恐ろしいシーンなのに、ポニョは無邪気に波の上を走りまくって宗助くんを追いかけるのです。
あのシーン、その引き起こした結果とポニョの無邪気さのギャップが恐ろしくて涙が出そうになりました。

まあ、春海は単純にポニョのかわいさに満足したようですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック